人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

                   去年の8月のある日・・
                   いつものように散歩に行き 公園内を毎度お馴染み三太&キースと歩いている時
                   出口近くの広場で何かを見ている人たちがいた

                   何を見ているのかと聞くと「いたばしの花火!!」
                   木と木の間からちょうど花火がキレイに見える!001.gif

                   これはいいと来年は花火見物をしようという話になり
                   今日1年越しの約束を果たしました

                   本当はたくさんのわん友に声をかけたかったんだけど
                   今年もキレイに見えるかなど不安があったため
                   昨日ランで一緒になったわん友に声をかけるだけにし
                   最終的に三太&キース家・ユキちゃん家・こてとわ家の3家族
 
                   7時過ぎには花火が始まるのでシートを広げ
                   小鉄たちにハムをくれるラーメン屋さんに
                   餃子やレバニラをお願いしていたので取りに行き
                   他にも焼き鳥や海苔巻きなどなど・・・たくさんの食べ物が並んだ
花火大会_c0123890_225264.jpg
                      花火も始まり みんな飲むは食べるはの大騒ぎ068.gif

                    たまたま通りかかった柴仲間のルルちゃんも呼び込み
                    その後 これまたお馴染みのミセル&サージュも通りかかり
                    半分無理やり引っ張りこんだ!
花火大会_c0123890_2255919.jpg
                        一番喜んでいたのはキースに会えたサージュかも・・・・

                     雷や花火の音が苦手な小鉄も遠いから大丈夫だったのに
                     公園内で花火をパンパンやるバカ者がいて震え始める小鉄
花火大会_c0123890_232185.jpg
                      みんながおやつを食べても 食べることができないほど震えてました・・・・・

                     美味しいものがたくさん並んでいるのにみんな良い子だね・・・・
                     なんて褒めていたのに斗和くんやってくれました

                     ちょっとスキをみせた瞬間目の前の海苔巻きを「パク!!」
                     くわえた瞬間に押さえ込んだので食べられずに済んだけど
                     花火も終わり 片づけをしていた時にパックに入ったチャーハンを「バクバク」
                     そばにいた三太母さんが取り上げてくれたけど時すでに遅し・・・・
                     かなりの量が斗和のお腹の中に消えました

                     家に帰り証拠写真を撮っていたら性懲りもなく寄ってきた斗和
花火大会_c0123890_23133321.jpg
                      見たところネギが入ってないようなのでホッとしましたが
                     三太母さんが「あっ!!食べた!!」と叫んだら
                     誰も斗和だと言ってないのでみんなに「斗和だ」とわかってしまった

                        斗和~~頑張って良い子になろうね!!


                      来年のいたばしの花火大会の時にも今年同様盛り上がる予定
                      今年は綺麗な花火を見ることができましたが
                      来年も見えるという補償はできませんが
                      それでも良いという人はふるってご参加ください

                      三太&キース&ユキちゃん・・楽しい時間をありがとうございました
                      無理やり引っ張りこんでしまったルルちゃん&ミセル&サージュもありがとう☆
by kotetsu-towa | 2008-08-02 23:39 | Comments(4)
Commented by hanatowamama at 2008-08-03 08:23
なんだかとーっても楽しそうな花火大会でちとうらやましい。。。
原っぱで花見のような花火鑑賞だなんて(^^)
それもワン連れで!
やっぱり、そっちは高台だから見えるんだね!!
Commented by shibakoharu at 2008-08-03 16:27
盛り上がってる様子が目に浮かぶわぁ~。やっぱ持つべき友は
食べ物屋の主人と、酒好きのアウトドア人間よね~(笑)
あれっ??こてとわおかんは酒はNGだっけ。
それにしてもチャーハン、葱抜きでヨカッタね。私が作るんだったら
葱抜きのチャーハンはありえなかったよ(^^)

こあ姉
Commented by kotetsu-towa at 2008-08-03 23:03
はなとわママ
ベランダから花火があんなにキレイに見えるなんて羨ましいわぁ~
でもわん友とワイワイガヤガヤやりながら見る花火も最高でした!
それもこれも小鉄&斗和のおかげ・・・感謝感謝です
Commented by kotetsu-towa at 2008-08-03 23:08
こあ姉
来年は花火が見えるかはわかりませんが
お声をかけさせていただきますのでご一緒してください
私は見かけ通りでお酒は飲みません~~
でもコーラー・ウーロン茶で朝まで付き合えるよ(笑
「チャーハンにはネギ」って我が家でも基本なので入ってなくて良かった
でも斗和はネギを食べてもたぶん大丈夫だと思う・・・


<< オイラは逃げない!! デカッ!! >>