人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳3日目

今朝も6時にみんなでお散歩001.gif
八ヶ岳3日目_c0123890_15363262.jpg

みんなでお散歩すると楽しいね~~

運動するとごはんも美味しい
八ヶ岳3日目_c0123890_15382597.jpg


チェックアウト前にランでひと遊びしましたが
オーナーさんにお願いしてモンブラン君を連れてきてもらいました
八ヶ岳3日目_c0123890_1540639.jpg
小鉄ちっちゃいなぁ~~大きさの対比5:1・・・・・
八ヶ岳3日目_c0123890_1542119.jpg
サージュ。。。ベロが横からベローンと出てますよ
八ヶ岳3日目_c0123890_15422240.jpg
めずらしくキースがボールで遊んでいまがサージュはチョッと不満そう
八ヶ岳3日目_c0123890_15423688.jpg
オッと斗和とサージュはニアミス
以前はこの距離にサージュが迫ってきたら唸っていた斗和だけど
ペシペシと顔パンチをされなければ怒りません!!

お世話になったペンションを後にし
涼しさを求めて標高の高いまきば園
八ヶ岳3日目_c0123890_15511431.jpg
気温25度と過ごしやすく風が気持ち良い~
八ヶ岳3日目_c0123890_15563697.jpg
ここにもたくさんの動物がいっぱいいました

美味しいソフトクリームをも求めて清泉寮に移動したけど
凄い人でソフトクリーム売り場も長蛇の列
そこまで並んで食べたくはなかったので次の場所に移動することにしました

ミセル&サージュ父ちゃんお勧めの清里マチスのミルフィーユ
八ヶ岳3日目_c0123890_1695134.jpg
「小鉄母さんは絶対好きだよ」という言葉のとおりとっても美味しかった☆

あれ・・今回の旅行では食べてばっかりかも・・・・・
八ヶ岳3日目_c0123890_16124331.jpg
ワンコ連れはテラス席になるけど風が爽やかで
小鉄もグルグル巻子さんになりながらも爆睡してます

お店を出た後 一人のおばあちゃんが「うちにも柴が・・・」と近寄っってきた
そのおばあちゃんは一緒に来ていた家族に
「小鉄に似てる子が・・・」と・・・「うん??小鉄??この子も小鉄です」というと
昨年14歳で星になってしまい未だに立ち直れなく
ペットショップなどにいっても似てる子が居ないと・・・

その小鉄君も小鉄のように話を聞くときに首を傾けたらしく
小鉄の首をかしげ話を聞く様子をみせてあげたら
「やっと会えた」と涙を浮かべて喜んでくれました

「一緒に写真を撮ってもいいですか」というので もちろんOK!!
お父さんはカメラで娘さんやお孫さんは携帯で撮りまくっていました(笑

きっとあの家族の車内は小鉄の話でもりあがったことでしょう~


そろそろ帰りの時間・・・・・楽しい時間はあっという間だね・・・
三太&キースはもう1泊するためペンションへもどり
我が家とミセル家は東京へ

途中での道の駅でお土産を買ってからはノンストップで東京へ
八ヶ岳3日目_c0123890_1629292.jpg
さすがに疲れて爆睡しています
by kotetsu-towa | 2008-07-20 23:59 | Comments(6)
Commented by shibakoharu at 2008-07-22 23:07
食べてばかり・・・いいじゃない、食べることは旅の楽しみのひとつ!
たまにはいっぱい食べて、いっぱい遊んでリフレッシュしなくちゃ。
小鉄ではない?小鉄君の話し、いい話しだね~。
きっとその家族にとっては、小鉄の写真が一番の思い出になったかもね。
Commented by ワッサム at 2008-07-22 23:31 x
こんばんは
マロン&クリンでお世話になった鷲羽とサムんちです。
いっぱい写真を載せて下さってありがとうございます。アップ 早いですね~
我が家は一足早く現実に戻りました。
野生の鹿さんと出会えたのも素敵でしたが、小鉄&斗和家とミセル&サージュ家とお会いできたのが、とてもいい思い出になりました。それにしても小鉄ちゃんたちの爆睡現場写真がかわゆくて思わず頬がゆるんでしまいましたよ。
ミルフィールおいしそー次はここ!と決めました。
あっ、ささみジャーキーの作り方、今度教えて下さいな。
あらら、私も食べる話ばかりでした。
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-23 22:10
こあ兄
旅行の楽しみの一つはやっぱり食べ物だよね
こてとわ家だけだと行き当たりばったりになっちゃうけど
みんなで行くとお勧めとかを教えてくれるから
楽しさも倍増です
小鉄君の話いいでしょう~
郡上八幡からいらした家族でみんなで変わりばんこで
小鉄をナデナデしてました(笑
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-23 22:44
ワッサムさん
早速のお越し&ペンションではありがとうございました☆
サム君の華麗な姿もとっても素敵だったけど
私は鷲羽くんの愛らしさにメロメロです♪
ミルフィーユは美味しかったですよ~
ここから清里マチスへジャンプできるようにしたので
ぜひ行ってみてください

ささみジャーキーの作りかたは簡単ですよ
まずささみを3等分にして 鉄板に並べ200度のオーブンで
50分くらい焼くだけです
焼く時間は肉の厚みによって変わるし カリカリにしたけれなもう少し長く焼いてもいいし
逆にあまりカリカリにしたくないなら調理時間を短くしてもいいです
でも長くやりすぎると丸焦げになっちゃうのでご注意を!!

こんなブログですがたまには遊びにきてくだい
そしてまたいつか一緒になることがあったら
鷲羽くんに抱きつかせてくだい☆
Commented by ワッサム at 2008-07-24 21:21 x
でしょう?鷲羽ってほんとかわいいんですぅ←親ばかチャンリン
清泉寮はジャージーハットのほうが空いているかもしれませんよ。
我が家もあれから行きましたが、そんなに並んでいませんでしたし。でもソフトクリームなら、私はぽっぽ牛乳(八ヶ岳牛乳だったかな)のほうが好きです。ヨーグルトとも組み合わせられるし。
ささみジャーキー、今度作ってみますね。教えていただいてありがとうございます。
また、遊び方々結果報告しますね。

Commented by kotetsu-towa at 2008-07-24 21:39
ワッサムさん
親バカではなく鷲羽くんは本当に可愛い!!
もちろんシャイなサムくんもね☆
私は本当は秋田犬が飼いたかったんだ~~
でも無理。。。と2番目に欲しかった柴犬にしたんです
ヨーグルトとソフトクリームの組み合わせって美味しそう~~
今度はぜひ行ってみます


<< レッスン3 八ヶ岳2日目 >>