ちょっと恥ずかしい・・・

              仕事が忙しかったのと暑さでバテバテだったし
              ななちゃんお父さんにクッキーなどをお願いしていたので
              夕方散歩はあしあとでごまかした
c0123890_2365564.jpg

              その帰り道 小さな公園の脇を歩いていたら
              城北公園の野良猫に毎日発泡スチロールのお家を持ってくるおばさんに遭遇

              公園ですれ違うときに何度か挨拶をしたことはあるけど
              話したことはなかった・・・
              なのに今日いきなりおばさんから話かけらた
              それも「○○さんよね? 」と私の旧姓を言った

              以前 私の住んでる近所でパーマ屋さんをやっていて
              30年以上前に亡くなっている父や20年以上前に亡くなってる母のことも知ってて
              私の幼少の頃を知ってるという

              いま住んでる所は私の地元なので
              友達もいっぱいいるし 友達のお母さんから声をかけられることも少なくない

              こちらがわかってる人から声をかけられるのはいいんだけど
              近所で買い物をしていると
              「○○○ちゃんよね?大きくなったわねぇ~」と
              知らない人から声をかけられるとチョッと困る・・・・
              それに「大きく・・」って言われると「ハイ!横に!」と思わずいってしまうし・・・

              まぁ知らないおばちゃんに覚えてもらっていることは嬉しいんだけど
              チョッと照れくさいし その後 気づかず無視してたらごめんなさい

by kotetsu-towa | 2008-07-17 23:10 | Comments(2)

Commented by ゆず at 2008-07-18 09:40 x
ぷぷぷ
私は、旦那の地元に住んでるので、旦那の同級生やら親戚やらがうじょうじょいます。
それはそれで心強く良いんだけど、さすがに
「大きくなってー」と声をかけられると、旦那も苦笑いです。
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-21 17:09
ゆずさん
ダンナさんの地元だと ダンナさんの幼い頃やヤンチャな頃の話が聞けるのでは・・・・ 
そうなんです!知り合いが近くにいっぱい居るのは心強いんだけど
近所のおば様方は噂好きで年中日向ぼっこしてるので
チョッとねぇ・・・・