カイカイ・・・・

                 この前の日曜の午後・・ミセル&サージュに誘われて(?)
                 光が丘動物病院に斗和を連れて行った

         ミセルも皮膚が弱く通院しているんだけど「斗和にもいいかも」・・と声をかけてくれた
c0123890_21194125.jpg
                      ミセルたちと外で順番待ち~~
             サージュの尻尾がさ下がってるのは斗和が唸ってるからではありません
             病院が嫌だからですよ

             名前を呼ばれ診察室に入ったけど逃げたくてドアーに張り付いて離れません
c0123890_2126953.jpg

             この病院は漢方を取り入れてるので副作用の心配などもないのでいいかなぁと・・・

              でも先生は斗和の症状を見て
              「漢方を飲むほど酷くないし 一番弱い塗り薬から試しましょう」と言われた
c0123890_21371051.jpg
                          ローションタイプの塗り薬

               気になるところにコットンなどで塗り
               フードは良いけど市販のおやつはなどは止めてとも言われた

                  レッスンをしている斗和におやつは必需品だし
                  おやつを食べられないのはかわいそうなので
                  今日も作っちゃいました・・ささみジャーキー
c0123890_21454655.jpg
                          焼く前は鉄板に乗り切らないのに
c0123890_21455962.jpg
                          焼くとこんなにスッカスカemoticon-0104-surprised.gif

                 今回は鉄板2枚分作ったんだけど
                 アッという間に食べちゃうんだろうな~~

by kotetsu-towa | 2008-07-15 21:54 | Comments(6)

Commented by ナナ拓母 at 2008-07-15 22:35 x
おっ、塗り薬ってあるんだ。
アレルギーって、医者はすぐステロイドとか注射とかって
言うのかと思ってた。
やっぱり副作用が1番心配ですよね。
ナナも薬の副作用で、薬のスパイラルに陥るのが怖かった。
軽い薬で、症状を抑えられるといいですね。
おやつも手作りで、こてとわちゃんも大喜びですね。
Commented by hanatowamama at 2008-07-16 06:38
いろんな先生に診てもらって、その上で信頼できる病院&先生を選べばいいんだと思うから、いろんな所へ行くのはいいと思うな(^^)
その結果、強いステロイド系の薬や注射じゃなく塗り薬でいい
病院にめぐり合えたならなお良しだよね。
これでカイカイが良くなればいいね(^^)

Commented by ゆず at 2008-07-16 06:50 x
私も娘の時は、あちこちの病院に行き、ありとあらゆる民間療法を試しました。
その子、その子に合うのが見つかれば、ラッキーですよね

手作りおやつは安心。
市販のは、どうしても添加物が、てんこもり使われてそうで。

これでカイカイが治まります様に・・・

Commented by kotetsu-towa at 2008-07-16 14:52
ナナ拓母さん
ローションタイプの塗り薬があるとは私も知りませんでした
斗和自身にも注射などで負担をかけたくなし
取り合えず この薬で様子を見てみます
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-16 15:00
はなとわママ
いろんな病院&先生に診てもらい 自分&斗和に合う所を選べばいいんだけど
素人だから難しいことを言われたり怖いことをいわれるとねぇ・・・
今回の先生は軽めの治療から始め ダメならワンランク上の治療をっていってもらえたので しばらくはお願いしてみようと思ってます
いきなりステロイドはやっぱりイヤ・・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-16 15:15
ゆずさん
うちの娘もアトピーがあり 以前かかっていた病院では酷いときにはステロイドを使っていました
今通ってる皮膚科は普通の個人病院なんだけど
とても良い病院で噂によるとキムタクなどの芸能人も多々いるらしく
(そういう方は時間外に来てるらしいので会いませんけど)
いついってもメッチャ混んでます・・
斗和もよい方向に向かうことを祈るばかりです