人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室・・7月

                 今日は城北公園ドッグラン主催のしつけ教室
しつけ教室・・7月_c0123890_22185971.jpg

                 今回も日本救助犬協会の訓練士さんが行ってくれます

                 残念ながら娘が学校の当番のため参加できないので
                 私と斗和で参加し小鉄は見学
しつけ教室・・7月_c0123890_22192913.jpg
                   斗和くん先生が見てるし頑張ろうね!!
しつけ教室・・7月_c0123890_22194880.jpg
                         オカン~僕は見学??

               初心者とチョッとだけできる子に分かれしつけ教室開始!!

               斗和は個人レッスンをお願いしてる先生が担当する 
               チョッとできる子のクラスに参加していたら
               しつけ教室の前に行われいたお掃除会のお手伝いをした後残っていたダンナに
               三太母さんが「小鉄と初心者で参加・・・」と初心者クラスに引っ張っていった
しつけ教室・・7月_c0123890_22321369.jpg
                        オカン~僕もそっちに行きた~~い!!

                ダンナは殆ど・・いやまったく散歩に行かないので
                どう歩いていいのかわからないし 
                以前散歩に行ったときは 小鉄のことを全然考えず自分勝手に歩き
                小鉄が引っ張ると闇雲に怒るので小鉄はダンナと歩くのを嫌がる


                  斗和とレッスンを受けつつ 小鉄の様子を見ていたら
                  私や娘とはキチンと歩ける小鉄がダメダメ犬になってる・・・・・

                  でも小鉄!大丈夫だよ!!
                  初心者コースを担当している先生は小鉄がキチンとできることを知ってるからね


                  前回のしつけ教室に参加した時 斗和は回りにいるワンコに唸りまくり
                  キチンとやれば小鉄よりできるのに 何にもできなかったけど
                  今回は両サイドにちっさな子がいても落ち着いていられました

                  でもお尻の匂いを嗅ぎに来れた時には唸っちゃったけどね・・・
                  もちろん唸ったら周りにだれがいても 思いっきり怒りました!
                  小型犬の飼い主さんはビックリしてましたけど気にしない~~
by kotetsu-towa | 2008-07-13 23:59 | Comments(0)


<< 3歳になったよ☆ ハードディスククラッシュ(&g... >>