何とかしなければ!!

            小鉄のカイカイはすぐに治ったんだけど斗和のカイカイは酷くなる一方emoticon-0124-worried.gif

               肩のところは少しは良くなったけど後ろ足のひざの部分が・・・
c0123890_21424416.jpg
                     舐めているので毛が抜け皮膚がカサカサ
c0123890_2142585.jpg
                それに最近では前足もよく舐めているので前足までもがカサカサに。。。。

                       病院の先生に
          「一番簡単にできる予防法はマメにシャンプーすること でも生渇きはダメ!!
          しっかり乾かすこと!」と言われた
          でもシャンプーもドライヤー嫌いなので家ではなかなか難しいemoticon-0101-sadsmile.gif

          なので明日 小鉄と斗和を娘の学校に連れて行きシャンプーしてもらうことにした
          自分のワンコは自分で担当しなければならないので
          本当は小鉄と斗和 どちらかなんだけど
          柴犬だからカットなどが無いため 
          時間がかからないからこてとわ供できるだろうと許可してもらった
          なんせ美容の時間は4時間もあるから
          小鉄に2時間 斗和に2時間・・・・充分でしょう

          取り合えず今家でできることとして先日購入したネックカラー装着
c0123890_2222594.jpg
                            まずは正面
c0123890_22231042.jpg
                           お次は横から・・・

                   以前の写真よりリラックスしてるでしょう??
                   気にしつつも自由に歩き回ってるし
                   ぶつからないので普通のエリカラよりいいみたい
c0123890_2223225.jpg
                        まぁ少し寝にくそうだけどねemoticon-0113-sleepy.gif

by kotetsu-towa | 2008-07-09 22:41 | Comments(2)

Commented by 茶ナナママ at 2008-07-10 12:48 x
このネックカラー、茶ナナとお揃いです。
確かにぶつからないからエリカラよりいいのですが、
すごく寝ている姿が不自然で、ちゃんと熟睡できているのか
心配でした。
それに、冬の間は温かくていいけれど、夏はちと暑いかも。
茶ナナが付けていたのは、ちょうど冬だったのでよかったけれど、
たぶんまた今シーズンのカイカイがそろそろ始まると思うので、
そうなったら付けるのいやがるだろうなあ。
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-10 16:06
茶ナナママさん
ネックカラーお揃いですか☆
エリカラのようにぶつからないのでいいんだけど
おっしゃるとおり暑そうですよね・・それに確かに寝方が不自然・・・
でも仕方ないので暑さ対策はエアコンで行い
寝るにはナナ拓さんから借りた物の方が良さそうなので
そちらをもう一つ購入しようかと思ってます