飼い主が変われば犬も変わる!!

                 先週もらってきた28型のTV
                 重くて本当に大変な思いをして運び設置したのに
                 土曜の昼間 いきなり電源が落ちてから入らなくなった・・・・・・

                 我が家は各自それぞれの部屋にTVがあるくらい
                 TV大好き家族なので リビングにTVがないのは辛い・・・・

            そこでただいまオーストラリアに行ってる娘の部屋のTV(14型)を持ってきた
c0123890_21204314.jpg
                 でも壊れたTVを置く場所がないので そのままにしてあり
                 壊れたTVの前に小さいTVを置いてあるので狭い狭い・・・

           なので昨日 早く帰れるという息子とダンナと一緒に近くにある○マダ電気に買いに行った

                 息子に機能について教えてもらいながら見ていたら
                 一人の女性店員が近づいてきた

              説明してくれるのはありがたいんだけど こちらが考える時間がないほど
              高いのを勧め買わせようとするし 息子との会話にも入ってくる・・・
              それにダンナは店員さん勧めるものに「これでいいんじゃない」とか安易に返事する

                        でもさすが息子!!
             オカンの変化に気づき店員さんに「はずして下さい」と言ってくれました

             いろいろ悩み息子と相談した結果 その店員さんの勧めたのがいいかも
             ってことになったんだけど
             私としてはその女性店員さんにお願いしたくなかったので買わずに帰ってきました

          そして今日 息子が○ックカメラや他の○マダなどに行き値段をチェックしてきてくれたけど
          値段はあまり変わらないらしいので
          数日前に○マダに行った時に 感じの良い店員さんがいたので
          その人にお願いしようかな。。。と思ってます(意地悪かな・・・)


             昨日 先生に「2頭一緒に散歩をするのならY字リードを使うほうが・・」と
             言われたので以前買っておいたものを引っ張り出した
             でも先生に言われた物より長すぎたのでお団子を作り短くしました
c0123890_21433567.jpg

             昨日 先生にチョークチェーンでショックをいれられた斗和は
             今日も良い子に歩けました

             もちろん引っ張ったりすることはあるけど
             昨日 先生の所に行く前と比べたら 天と地!!
c0123890_21574314.jpg

               顔見知りのワンコばかりだったけど
               久々にたくさんのワンコのいるドッグランにも入り
               これまた久しぶりに親子でガウガウしながら走ってきました

               もちろんまだ全然自信など持てませんが
               「飼い主の意識が変わるだけでも犬は変わる」
               と言われたので 自信を持って接していこうと思います
c0123890_21575411.jpg
               斗和はさっき足をバタつかせ寝言を言っていました
               小鉄とランで久々に走った夢でも見てるのかな~~

by kotetsu-towa | 2008-07-03 22:07 | Comments(0)