訓練するぞぃ!!

三太&キース母さんがカフェダイニングユニークに行くというので連れて行ったもらった

ユニークのマスターは日本救助犬協会の訓練士であり
2ヶ月前から城北公園ドッグランのしつけ教室も行ってくれている

正直 第一印象は「チョッと怖そう・・・・」

       でも斗和のガウガウを直すには少しくらい怖いほうがいいので
       一緒に行き斗和の訓練のお願いをした

でもその前に仕事が忙しくお昼を食べずに行ったので腹ごしらえ!
ランチの時間は過ぎていたんだけどママさんが「いいわよ」と出してくれた
c0123890_21502435.jpg
ハンバーグのトマトソースに酢の物など美味しかったです☆

マスターこと先生はお外で訓練をしていたので私と三キー母さんは窓越しに見学させてもらい
小鉄と斗和は始めてきた場所にドキドキしながら先生待ち
c0123890_21542319.jpg

c0123890_21551015.jpg

訓練が終わり 訓練していたワンコと入ってきた先生・・・・
斗和だけでなく小鉄までもが寄ってきたワンコに吠え掛かった

小鉄たちを怒る私に「怒り方がいつも一緒だから慣れちゃってる」と
いきなりダメだし・・・・・

その後 斗和にチョークチェーンをかけ唸った時に先生がショックを入れた047.gif

先生的にはかなり強く入れたらしいけど斗和には効かず
2回目はそれ以上の力を入れてショックを入れた!!

斗和は「キャン」と悲鳴をあげ尻尾を下げ先生の後ろに隠れ
その後 ワンコが斗和のところに寄ってきても
「来ないで」とでも言ってるように尻尾を下げ背中を向けてしまった
 
その姿・・写真に撮りたかったんだけど
「写真なんか撮ってる場合じゃない」と怒られそうで撮らなかったんだけど
斗和の情けない姿・・みんなにも見せたかった

お次は「散歩している姿をみたい」と言われ外へ!
2頭引き用のリードを借りまずは私・・・・

ひっぱたり横に行ったりと落ち着かないけど
先生がリードを持ち2~3度軽くショックを与えたらキチンと歩くこてとわ
その後 「近所を1周してみて」と言われ歩いてみたけど
あ~ら不思議!!引っ張ることなく良い子で歩きました

斗和の訓練は先生が行えばすぐにでも良い子になるんだろうけど
問題はわ・た・し・・・・・・

斗和に認めてもらい先生に教えてもらうことを持続するために
来週から訓練してもらうことにしました
c0123890_22411994.jpg
精神的にも疲れた斗和はまたしても爆睡中zzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・

ドッグカフェやお泊りにも行きたいしドッグランでも自由に遊ばせてあげたいので
こっちゃん斗和君オカンは頑張るから一緒に頑張ろうね!!

by kotetsu-towa | 2008-07-02 22:52 | Comments(2)

Commented by ゆず at 2008-07-03 11:40 x
頑張れとわちゃん!!

うちも、昨日もパグちゃんに唸り飛び掛りそうになりました・・・
普段、小さい子に触られてる時なんかお人形みたいに大人しいのに。
他の犬には、ちゃんと挨拶できるのに
なぜなんだ・・・・
私も訓練うけないといかんかなぁ・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-03 20:03
ゆずさん
苦手な子っていますよねぇ~~
小鉄も苦手な子はいっぱいいるけど特にジャックラッセルは絶対ダメです!!
なので斗和と共に小鉄も訓練してもらいます
小鉄と斗和が頑張るよりも 一番頑張らなければならないのは
私オカンなので頑張ります~~