お腹の弱い奴

               小鉄も斗和も好き嫌いなく何でも食べる
               特に斗和は野菜も果物も大好きなので助かる

                    なので近所のワン友さんには
        「うちの子の食べないフードやおやつもらって」などともらうことも少なくない
c0123890_2232648.jpg
                 でも元気で何でもよく食べる斗和には注意が必要
                          実はお腹が弱い!!

               以前は同じ物じゃ飽きるかな・・・とフードを変えていたんだけど
               斗和は最低2週間くらいかけ 少しづつ混ぜていかないとお腹を壊すので
               頂き物のフードや試供品はあげられないし今ではフードは固定し
               食べ過ぎた時や新しいおやつをあげた時には注意が必要


               昨日も夕方の散歩の時2回○ンチをしたのに
               帰り道ちょっと様子がおかしい・・・・・

               2回目がちょっと柔らかめだったので気になっていたんだけど
               家に着いて少ししてから「クンクン」泣き出し玄関に行き
               「出して」と訴える
               庭に出して様子を見たけど シュワの家を覗いたりして
               いつもと変わらない様子

               なので家に入れるとまた「クンクン・・・」

               仕方なく夜中の11時30分頃に散歩に出かけた
               けど・・・・○ンチをする気配がないので次の日になる前に帰宅

               気が済んだのか寝始めたのでホッして寝たんだけど
               夜中の2時30分過ぎにまたしても「クンクン・・・・」

               さすがに散歩は勘弁してほしかったので
               ベランダに出し 少し放置しておいたら
               斗和が「オカン入れて~~」とドアーをカリカリするので見に行ったら
               ベランダに超柔らかいというか水状の物とスッキリ笑顔の斗和

               その後斗和は夜中にベランダ掃除をするオカンを横目に
               さっさと布団に行き爆睡
c0123890_21432294.jpg
                    キチンと「○ンチしたい」と教えた斗和は良い子だけど
                    オカンはその後あまり眠れず寝不足だよ

                    でもこの寝顔・・・可愛ぇぇなぁ~~(親ばか??)


               そうそう今日は1日です!!
               フィラリアのお薬を月初めに飲ませてる方・・忘れずに!!

by kotetsu-towa | 2008-07-01 22:11 | Comments(4)

Commented by mice&sage母ちゃん at 2008-07-01 23:22 x
は~いチャンと差し上げました!!
(前の日までは、覚えてるんだけど・・・本日は父ちゃんが覚えてました)

斗和・・なんかいつもと違うもの食べたのかしら??
ホントに夜中の訴えはきついですな~
Commented by ゆず at 2008-07-02 08:44 x
賢い!!賢すぎ!!
しかし、ベランダに下痢は、後片付けがきついですなぁ

何か、合わないものがあったのかなぁ?
それだけ体が敏感ってことで、出してしまえていいかも?
今日はもう治まりましたか?
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-03 08:04
mice&sageママ
父ちゃん偉い!!
私もいつも4~5日前から前日までは「飲ませなきゃ」と覚えているんだけど
いざ飲ませる日になると忘れ それも2~3日も過ぎてからあわてるというのが定番でした(笑
斗和は息子の部屋に侵入していたので 何か食べたのかも・・・
夜中の散歩はできれば勘弁していただきたい・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-03 08:07
ゆずさん
小鉄も斗和も我慢できなくなると教えてくれますよ~
でもこちらが「わがまま言ってる」なんて面倒くさがって
おもらしされたことはあるけど・・・・
斗和のお腹は もう大丈夫です!!
でもまだチョッと柔らかめだし油断はできませんけど
ご心配ありがとうございます☆