雨も悪くない~~

             梅雨だから仕方ないけど 仕事には今日の雨は辛かった007.gif

             小鉄たちの散歩もちょっと用事もあったので
             近所1周でごまかそうかと思ったんだけど
             こんな天気だからこそドッグランに斗和を連れて行った

             ドッグランに着いたら思ったとおり貸切・・・・・ではなく
             毎度おなじみ三太&キースがいた

             三太たちは帰ろうとしていたんだけど小鉄たちが来たからと
             「じゃ少し・・」と遊んでいってくれました
             でももう少し早く行っていれば小春&あずきや二コル&キナリいたらしいので残念

             ランではウロウロしただけで疲れてはいないと思うんだけど
                     雨に濡れたせいか
c0123890_20324137.jpg
                      湿度が高くムシムシするせいか
c0123890_203040100.jpg
                  布団からはずれて爆睡中ですzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・

              斗和は洋服が好きではないので散歩で濡れた後 
              着せないでいたんだけど
              思いっきり掻いたので かわいそうだけどまた着せました
c0123890_2036959.jpg
                でも怒った斗和は呼んでも絶対にこっちを向いてくれません007.gif

by kotetsu-towa | 2008-06-29 20:52 | Comments(6)

Commented by hanatowamama at 2008-06-29 22:48
服を着せる時にオヤツで釣りながら頭・右手・左手と声をかけながら着せていくうちに学習して嫌がらなくなるよ(^^)
斗和ー、カイカイを緩和させる為にオカンがしてくれてることなんだ
と思って我慢っていうか、頑張ってみよう♪
おばちゃん(人和のママ)も応援してるじょ(^^)
Commented by shibakoharu at 2008-06-29 23:43
小春も服を着慣れてないけれど、おやつで釣ってたら
なんとか怒らずに着れるようになったよ。
今日は夕方、雨の中ドッグランに行ったら三キー達に会ってね。
ちょっとタイミングが合わなかったね。
最近、こはずき家のドッグラン出没時間は朝に限定されているけれど
たまに夕方に出没する時は遊んでやってくださいまし。
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-30 19:51
はなとわママ
おやつを見せても逃げる逃げる・・・・(笑
カイカイを治すためだけど斗和にはそんなこと伝わらないし
仕方ないけど無理やり着せます
人和くんのようにエリカラも自ら頭を突っ込んでくれるように
おやつで釣ったり褒めたりして頑張ります
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-30 19:53
こあ兄
小春が怒らずに着せるようになったなんて大人になったんだね
斗和はおやつより洋服が嫌らしく
おやつを出しても逃げます・・・・
もう少し暑くなったら我が家も早朝組みになるかもだけど
きっとみんなが来る頃には帰っちゃいます
Commented by ゆず at 2008-06-30 19:59 x
拗ねてる・・・・かわいい・・・・
服、嫌なんだねぇ
うんうん。わかるよぉ
我慢、我慢・・・・痒いの辛いね・・・

うちの子も、嫌がります。カッパも嫌がり途端にテンション下がります。
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-30 20:07
ゆずさん
斗和は特にやんちゃ坊主だけど 寝てる時は本当に可愛い~~
追いかけっこをしてる夢でも見てるのか足をバタバタ動かし
寝言も言います!!(笑
でもねカッパはダメ!!
小鉄はカッパを着ると○んチはもちろん○シッコすらしない・・
なので雨の日はビショビショに濡れながら散歩してます