NEWエリカラ

普通のエリカラをしてるとあちらこちらにぶつかり水はこぼすし階段は踏み外す・・・・
        それに小鉄&斗和でダブルでエリカラ親子になった時には
        お互いにぶつかるし小鉄は寝ないしで大変だった
c0123890_23293723.jpg

       何かいい手はないものかと思っているときにナナ拓ママさんから首長族を借してもらい小鉄は一件落着
c0123890_23301316.jpg
                 二日間殆ど寝てなかった小鉄は爆睡しましたzzzz・・・

              以前はなとわちゃんのブログで見たエリザベスカラーが
              ○川犬猫病院にあると教えてもらったので行って話を聞いてきた

            ハル君というワンコがつけていたものは企画が変わるため
            買えないと言われたのだが 他にもいろんな種類があるなど相談にのってくれ
            「取り合えず在庫確認をしてみます」とTELまでしてくれた

         確認してもらったら「ピンクのMサイズならある」といわれたので
         斗和には小さいかもと思ったけど 小鉄には使えると思ったし
         病院のスタッフが「もし使えなければ引き取っても・・」と言ってくれたのでお願いした
c0123890_23312432.jpg
                  本体はポリ塩化ビニールで中身はポリスチレンパウダー
c0123890_23315611.jpg
                         小鉄がつけるとこんな感じ~~
                         なかなか似合ってるかも
c0123890_23322638.jpg
                        斗和は・・・オカン苦しい・・・・・・・
c0123890_2333248.jpg
                      きちんとすれば斗和でも充分使えるけど
                      やっぱり斗和にはLサイズが良かったかな

             でもMサイズは6~15kg 首周り28~34cm対応なので
             斗和にも合うはずなんだけど
             ちなみに値段は3675円・・思ったより安かった003.gif


             明日 仕事が早く終われば
             先日の検査結果&今後の治療&対処法などを聞いてくる予定
             やっかいなアレルギーじゃなきゃいいんだけどなぁ~

            PS 娘にデジカメを持っていかれてしまったため携帯で撮っているので
               少々画像が汚いですがご了承ください

by kotetsu-towa | 2008-06-26 23:33 | Comments(4)

Commented by ナナ拓母 at 2008-06-27 00:37 x
うぷぷっ、ごめん斗和君。可笑し過ぎる(笑)
なんで?なんで斗和君が付けるとそんなに苦しそうなの?
小鉄ちゃんは、とても自然な感じですね。
中身が空気かと思ったらポリスチレンパウダー?
粉?破けたらまずいのかな?(汗)
でも軽そうでいいですね。エリカラよりずっと楽だよね。
斗和君、Lサイズ買ってもらいなね。(笑)
Commented by ゆず at 2008-06-27 08:43 x
今やこんなものがある時代・・・・なんですね
すごいなぁ
しかし、本当に、とわちゃん・・・・笑ってごめんね
余りに写真がおもしろすぎる・・・・がーーーーはははははは

何のアレルギーなんでしょうねぇ・・・・
ちなみに私は「ダニ」に反応します(関係ないか)
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-27 16:24
ナナ拓ママ
何故か斗和は嫌なことをされると固まってしまいます・・・・
中身はパウダー状なので噛み切ってしまったらアウトだけど
パウダーの代わりに布切れを詰めてもいいので
もし噛み切ってしまってもまた使えるし
見た目より軽いし楽だと思います~~
斗和には企画変更後のLサイズを買おうと思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-27 16:34
ゆずさん
ホントにペット用品は日々進化してて凄いです!
値段も形もいろいろなので自分の子(財布の中身)にあった物を選び少しでも負担が減ればと思います

斗和は笑える写真がいっぱい!!
我が家の笑い担当なので いっぱい笑ってやってください