久々のラン満喫!!

            今日の天気はコロコロよく変わりました
            朝は曇ってたのに少しすると晴れ 058.gifお次は雨057.gif後曇り

             夕方 散歩に行こうと思ったらまた大粒の雨が・・・・057.gif

             もしかしたらドッグランは貸切状態かも・・・と斗和も一緒に連れて行った
             ランに着くと毎度おなじみの三太&キースしか居なく
             いわゆる貸し切り状態で久しぶりに斗和もドッグランを満喫しました

             まぁ満喫っていっても匂いをかいで匂いをつけていただけなんだけどね012.gif

       帰りには三キー母さんにおやつももらったし斗和~少しはストレス解消できたかな??


              昨日 姉の所に寄ったのに訳があって・・・・

         昨年リビングにあったTVが壊れ 
         取り合えず家に居なかった息子の部屋のTVを持ってきたんだけど
         息子が帰って来ちゃったので 
         このさい極薄の地デジ対応のTVを買おうと探していた

         ところが先日一緒にバリ島に行った姉の友人が
         「息子の社割で安くTVを買ったから今使ってる分厚いTVがいらない」というので
         昨日もらってきた

         完全に地デジになるまではには後3年もあるから 
         それまでにもっと安くていいTVが出るだろうし
         いまいち地デジのことがわかってないのと
         高いTVが今は買えないだけなんだけどね・・・・

         昨日は雨が降っていたので 車に乗せたままにしておいたんだけど
         さっきダンナが帰宅した後 車から降ろし設置した

         今までのは21型だったんだけど いただいたのは29型なのでデカイし重かった

                   姉の家にいるダックスフンドのレオ♂5歳
c0123890_2221387.jpg
                           実は小鉄とは仲が悪い054.gif

              まだレオが1歳になったばかりで小鉄が9ヶ月の頃
              我が家にレオを連れて姉が遊びに来たときに
              レオがいきなり小鉄に噛み付いた!!

              その頃の小鉄は大人しくやり返したりせず逃げ回っていたんだけど
              オカンに似たのか執念深く 一度でもやられた相手は忘れないので
              今では姉の家に行っても小鉄はレオをジッと睨む!!
  
              小鉄には「やってはいけない」言ってあるので
              睨むだけどジッと我慢します

              喧嘩をすれば間違えなく小鉄が勝つと思うんだけど
              レオはすきあらば小鉄に飛び掛ろうとするので
              小鉄たちは自由に歩き回っているのに
              自分の家のなのに放してもらえません

              レオ~小鉄に喧嘩売ったら 斗和も君を攻撃するから
              勝ち目は200%無いよ!!

by kotetsu-towa | 2008-06-23 22:46 | Comments(2)

Commented by ゆず at 2008-06-24 08:46 x
29型のテレビ運ぶなんてすごい。
うちの姉は、テレビつぶれた時、外に出して水かけて直してたけど。それもよく考えたら、すごい・・・・

相性ってあるんでしょうねぇ
うちの子は、どうもパグが駄目なんです。
すごく仲良くしてるおうちに、パグちゃんがいてて、パグちゃんの方がウハウハ寄ってきてくれるんだけど
「だれーーーー????何ーーーー???ありえん!!」って感じで逃げ回ります・・・・・とほほ
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-24 22:55
ゆずさん
今までのは20型だったから そんなに重いとは思わなかったんだけど
29型は重かった!!
でも水かけて直したお姉さまは凄いかも・・・

相性は大いにありますよ!!
小鉄はとくにジャックラッセルがダメ!
あのテンションの高さとしつこさ&気の強さ・・
それと鼻ペチャのパグ・フレブル・ボストンも苦手かな・・・
とにかく小鉄は犬のマナーに厳しい子なので
年下の子がいきなり匂いを嗅いだり マナー違反の子は
間違いなく〆にいきます!
ワンコより問題有りの飼い主の方が最近多いですけどね