人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れただけかも・・・・

             先週の火曜日に休みを取ったばかりだけど
             小鉄&斗和を遊びに連れて行きたくて今日も休みを取った

             3月に雪のハイジに行って以来 遊びに連れて行ってなかったので
             約3ヶ月ぶり~

             本当は30年以上前に亡くなった私の父の実家に行く予定だったんだけど
             管理しているいとこの都合が悪くなったので急遽予定変更!!

             海にでも連れて行きたかったんだけど
             天気も悪いしどうするか・・・と悩んでいたら
             「奥多摩に外で食べられる蕎麦屋があるから・・・」とダンナがいうので
             昼前に家を出て奥多摩に向かった!!

                   ところが環八に出た途端渋滞007.gif
疲れただけかも・・・・_c0123890_2137062.jpg
               トンネル内に故障車が・・・というアナウンスが流れてきたので
              「なんでトンネル内で止まるかな!!」と怒りながら走っていったら
              故障車ではなく事故ってた!!
              運転手は呆然としていたけど怪我はなさそう・・・・
              まったく本当に事故は迷惑です

                   嫌な予感がしつつも奥多摩にむけ車を走らせます
疲れただけかも・・・・_c0123890_21422554.jpg
                     斗和~急ブレーキかけられたら危ないよ!!

               小鉄は助手席に行ったり後ろに戻ってきたりで落ち着かずでしたが
               やっと後ろで寝ようとしたら・・・・
疲れただけかも・・・・_c0123890_21452745.jpg
                           斗和が顔の上に座った!!
疲れただけかも・・・・_c0123890_21453556.jpg
                         オカン~斗和なんとかして・・・・・・

               車に酔うことなく何とか奥多摩に到着ところが嫌な予感が的中033.gif
疲れただけかも・・・・_c0123890_224281.jpg

               数々の渋滞を乗り越えやっと着いたのに
               「あれ~やってない?」とダンナの一言・・・・・・

                    ショックショックショック031.gif

              ネットで調べたんだから休みや時間もチェックしておいてよ!!

              天気でも良ければのんびりと散歩でも・・・だけど
              やんでいた雨も降り出したのでささっと車に乗り帰宅・・・・

              行きはなんとか車に酔わずにいた小鉄が乗った途端。。嘔吐。。。020.gif

                     約3時間・・・せっかく頑張ったのに・・・・・

              でも斗和は全然平気だったし小鉄もずいぶん強くなった
              このところチョッと空いちゃったけど毎月のように
              遊びに連れてっていた成果が出てきたのかも・・・・・


              帰りには私の姉のところにより夕飯をご馳走になり帰ってきたんだけ
              ダンナはお酒を飲んでしまうから 私が運転するはめになるし
              斗和がまたしても・・・・・・

               姉の家にはダックス♂のレオがいるんだけど
               斗和がレオの匂いを消そうと悪粗相をしてしまった

               たぶんありえないけど小鉄までもが粗相をしたら大変なので
               さっさと姉を家を後にしました

               せっかく遊びに行ったのに 天気もいまいちだったし休みだったし・・・・・
               今度はちゃんとチェックしてから遊びに行こう!!
by kotetsu-towa | 2008-06-22 22:20 | Comments(6)
Commented by hanatowamama at 2008-06-22 22:39
せっかく行ったのにお休みだったんだね。残念。
またリベンジしてレポよろしく~♪
こてとわ車酔いも前ほどじゃなくなってきてるんだね。
がんばれ~こてとわ~!
オカンに救いを求める小鉄さんかわいー(^^)
ずっと言おうと思ってたんだけど、斗和この服すっごく似合ってるよ♪
Commented by shibakoharu at 2008-06-23 00:03
遠出したのに、目的のお店がお休みだなんてツイテなかったね。
ホントは天気が良ければ尚良かったんだろうけど
小鉄も斗和も、久々の?ドライブを多少なりとも楽しめたんじゃないかな。
そう言えば、さっきテレビを見ていてこあ兄とこあ姉も
美味しいお蕎麦&天ぷらを食べに行きたいね、なんて話ししてたんだよ。
こはずき家はデートで蕎麦屋さんに入ったことがほとんど無いんだ。
蕎麦の食べ方にデリカシーが無い、とフラれるお医者さんの話しもあるし・・・(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-23 16:36
はなとわママ
リベンジしますよ~!!
蕎麦屋の近くには川が流れていて 川遊びもできそうなので
今度は私がしっかり調べてから行ってきます☆
斗和は緑系の洋服が似合うみたいなので
これからは緑系中心を揃えようと思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-23 16:45
こあ兄
我が家はダンナがお蕎麦大好きなので どこに行っても
一日一回はお蕎麦屋さんに行きます
でも今までは行き当たりばったりだったので
美味しそうだなっと思った店がハズレで
失敗したかもっていう店が当たりだったりしました
お蕎麦の食べ方は難しいよね・・・・
でも食べ方でフラれるって・・要するに全部がイヤになったんでしょう(笑
Commented by ゆず at 2008-06-23 19:51 x
そんな日もあります
でもみんなでお出かけできて、こてとわちゃん、嬉しかったはず!!

粗相・・・・しちゃいましたか。
お姉さん家なら、いいか(よくないけど)
うちの子は、遊びにきてくれた友達の膝の上で、下痢便を漏らしたことがあります
もう何回謝ったか・・・・
やーねー
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-23 20:09
ゆずさん
小鉄は車が苦手だけど乗るのは大好きなんです
だから天気も悪い&お蕎麦が食べられなかったけど
それなりに楽しんだと思います

斗和は以前 姉の家でお留守番させたとき
リビングにひいてあるラグをボロボロにした前科が・・・
でも自分の姉だから「ごめん」と笑ってごまかして終わりでしたけどね
これがダンナのお母さんや妹さんの家だったら・・・
想像しただけでも恐ろしいわぁ~ 


<< 久々のラン満喫!! おでかけ?? >>