なに見てるの??

            仕事から帰った時など庭に出して気分転換をさせる
            な~んて私が楽をしようとしてるだけなんだけどね012.gif

            いつもなら狭い庭をぶつかりそうになりながら走り回ったり
            匂いをかいだり オ○ッコをしたりと動き回るのに
            ふと玄関を見ると・・・・
c0123890_21534268.jpg
               走り回ることなくこてとわ揃って一点を見つめてる

            吠えるわけでもなくただただジッとしているこてとわ
c0123890_21592439.jpg
                 たま~に小鉄がカキカキしてたり
c0123890_2205915.jpg
                   斗和がよそ見をしたりするけどね

               その後「小鉄!斗和!」と呼ぶと
               「ハーイ」と返事しているように家に入りました

            いったいこてとわ揃って何を考えていたのかな??


     そうそう1年半前にTVで話題になった崖っぷち犬
     ご飯もいっぱい食べ太ってきたため首輪がきつくなったので緩めたところ
     首輪がすっぽ抜け逃げて1ヶ月半野良犬に戻っていた

     今は捕獲され家庭犬となるべく女性の獣医さんに訓練を受けているそうだけど
     犬の訓練より飼い主の訓練をして方がいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?
     それにあれだけ臆病な犬の飼い主をくじ引きで決めた役所もねぇ~

          日本ってやっぱり動物に関してはかなり遅れてる・・・・・

by kotetsu-towa | 2008-06-18 22:24 | Comments(2)

Commented by ゆず at 2008-06-19 08:28 x
見てます・・・・見てます・・・・何か見えてます
気になりますねぇ
人間の目には、見えないものかも知れません。キャーーー

崖っぷち犬の話し、私も新聞で読みました。
また、野良犬生活をしてたみたいで。
色々怖い目にあって、物凄く臆病になってたのは容易に想像できますものね
犬を飼い始めて初めて知った事がたくさんあります。
飼い方、躾、その他にも、毎日たくさんの犬が捨てられて殺処分されてる現実。
そして法であっても人間のモラルであっても日本は、ものすごく遅れてるって事も。
反対に、そんな中で動物を助ける活動をしてくれてる人がいるって事も。自分に何が出来るのかなぁ・・・・と思う日々です

Commented by kotetsu-towa at 2008-06-19 16:10
ゆずさん
小鉄は普通の人間には見えないものが見えるらしく
何もない部屋の隅にむかって吠えていたことがありました(怖
最近はなくなったのでホッですけどね・・

日本は本当に遅れてる!!
今朝 塀と塀の10cmの隙間に仔犬落ち
助けられたというニュースをやっていました
きっとまたたくさんの問い合わせがいってるんでしょうね
ワンコ仲間にも里親会からワンコをもらい
その後里親会のお手伝いをしている人もいるし
劣悪な環境からワンコを助け出し保護し里親を探してる人も・・・
好きだけではできないけど好きじゃなければできない
微力ながらお手伝いくらいはしていますが
みんなに比べたら ホントにチョッとで・・・
活動的なみなさんには頭が下がります