さくらの実

         今年も1ヶ月以上前から熟れる前の青いさくらの実が落ち始めたドッグラン

               桜の実大好き斗和はドッグランに来ると
               誰とも遊ばずひたすら食べていた

           去年 桜の実を食べすぎた斗和に夜中の3時に
           「オカンおなか痛い」と起こされ真っ暗な中
           散歩に行かなきゃならなくなったので
           今年は食べさせたくなかったのと先生に「しばらくランに行かせない方が・・」と
           指導してもらったのでランに連れて行ってないからいいんだけど
           昨日からドッグランが桜の実で真っ黒になってきている
c0123890_2121072.jpg

           昨日は雨上がりでワンコも少ないかもと斗和も一緒にランに行ったのに
           知らないワンコが居たし桜の実が凄かったので
           みんながお掃除をしている中 数分でランを後にした

           今日は天気もいいからランも混んでいるだろうし
           娘が学校から帰るのが早いので斗和を娘にお願いし
           小鉄だけを連れてドッグランへ行った
           昨日 みんなが掃除したにもかかわらず一面真っ黒020.gif

           なのでまたしもみんなでお掃除~~

     私は白柴の男の子が居たので目を離したすきに小鉄とガウガウになったら嫌なので
     白柴ちゃんが帰ってからチョッとお手伝い
 
              でも桜の実はこれからがピーク!!

            斗和はまだしばらくドッグランに連れて行かないのでいいんだけ
            桜の実が大好きな子は要注意です

 
              夕方 娘と散歩に行った後 
              服従訓練などを娘にしてもらってる斗和・・・
              娘曰く「キバよりよくできる!」と言っていました
c0123890_2224891.jpg
        最近キバは兄貴たちに甘やかせれているため何も出来ないおバカになってきてます

          散歩の時もキチンと左に着いて歩いていたのに
          兄たちを引っ張っている
          見かねた娘がリードを持ち訓練再開!!
          もちろんリーダーウォークも命令にもキチンと従ったキバ・・・・

          でもそれ以来 娘が「キバ!!」と言うと
          「お父ちゃんお母ちゃん助けて!」と隠れてしまいますけど
          キバ~娘はそんなことでは引かないよ006.gif

                 斗和は本当はいい子なんだよね053.gif
c0123890_21592299.jpg
              斗和くん首長族初体験で「く・く・くるしい・・・・・」

                これからも頑張ろうね!!斗和!!

by kotetsu-towa | 2008-06-13 22:28 | Comments(4)

Commented by ナナ拓母 at 2008-06-14 13:01 x
あれ?斗和君の方が首が長いはずなのに
苦しそうに見えるのはなぜ?(笑)
先日のあしあとでも、斗和君とってもいい子でしたよ。
私は斗和くんの、ヤンチャ坊主みたいな顔がとっても好きです!
Commented by ゆず at 2008-06-14 16:10 x
桜の実は、さくらんぼみたいな味なんですかね?
前にテレビで猿は、桜の花びらが大好きって言うてました。
うちの子も、散歩の途中何やら拾い食いしてる時があるけど、
そういうの食べてるのかなぁ

私、ドッグランも連れて行ったことないのです。
近くにないし。
他の犬と喧嘩になったらどうしよう・・・とか思うし。
ものすごく緊張したりして、却ってストレスにならないかなぁとか思うし。
人間は、大好きなんですけど、他の犬との遊び方とか、わかってるのか謎だし。

広い広場でロングリード着けて、ボール投げするくらいで満足してます
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-14 16:52
ナナ拓ママさん
斗和はやられたらやられたまんま固まるので
苦しくても動かないでいるんです(笑
私も斗和のクソやんちゃ坊主のところが好きで~す
でもね・・・もう少し良い子になるように頑張ります!
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-14 17:05
ゆずさん
私は食べたことないからわからないけど赤く熟れた実を食べるワンコは多いですよ~
それに木になってる実を取って焼酎に漬ける人もいます
赤いきれいな色になって美味しいと言ってました。

歩いていけるところにドッグランがある小鉄たちは本当に幸せだと思います!!
ドッグランのおかげで楽しい時間を共有できる友達もたくさんできたし 私も小鉄たちのおかげで楽しんでます~
でも大事にはならないけど喧嘩は毎日勃発していますけど・・・・・