宣伝マン??

         小鉄のカイカイは油断すると舐めてしまうのでなかなか治りませんが
         ナナ拓さんに借りた首長族のおかげで一日中していても
         エリカラのようなストレスにはならないので少しづつですが良くなってきました
c0123890_2234124.jpg
               今日も大好きなソファーの上で脱力してzzzzz・・・・

         斗和は肉球の他にも 以前掻き壊した左前足の肩部分をまたしても
c0123890_2261325.jpg
                   掻き壊してしまった・・・・

                なので今回は酷くなる前に洋服を着せました
c0123890_227943.jpg
                  寝起きの斗和はチョッとご機嫌ナナメ??

        先日病院に行った時「傷があるなら抗生剤を飲んだほうが・・・」と言われたので
        一日2回フード混ぜて与えている
c0123890_22124218.jpg
             体重が違うので斗和の薬のほうがちょっと多いです

       薬の嫌いな子はフードに薬を混ぜるとひとかけらの薬でさえ器用に残すというので
       こんな風に粉薬をフードにかけちゃったら絶対食べないんだろうなぁ~
       でも小鉄も斗和もそんなことは気にせず完食してくれるので助かります


              病院に行った時 いただいた病院名の入ったバック
c0123890_22215898.jpg
              いろんなサイズがあったけど一番大きいのを選んだ

           散歩中 このバックを持ってる人をよく見かけるけど
           これって何気に宣伝させられてる??

by kotetsu-towa | 2008-06-12 22:33 | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2008-06-13 11:28
小鉄のリラックスして穏やかな寝顔を見ると少し安心したよ♪
これなら大好きなソファーの定位置でも休むことが出来るもんね!
薬ねぇ、モノによるけど、あのガッツキな小春でさえ一粒残したり、
薬の汁入りのフードは食べなかったって事もあったよ。
あ、バッグもらったね、サイズがあるとは知らなかった。我が家は
結局は使ってなくて、どうしても両手が自由に開くウエストポーチを
使ってしまうんだよね・・・
・・・宣伝?!そうよそうよ宣伝よぉ♪ランでもよく見かけるもんね!!

こあ姉
Commented by ゆず at 2008-06-13 14:34 x
痒いのね・・・・
痒いのは、痛いより辛いものです。

うちの子は、粉薬は、水に溶くと飲むんですが(オレンジ味のしか飲んだことないですけど)
錠剤が難儀します。
チーズに包んでも肉団子に混ぜても器用に残してしまう・・・・
横で、ちゃんと飲んだか鬼の形相で睨んでるので、ばれるんでしょうけど。
早く痒い季節が過ぎ去ればいいですね
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-13 22:24
こあ姉へ
小鉄が寝てくれてホッとしてます。
斗和は細かいこと気にしないからいいんだけど小鉄わねぇ・・・
小春は器用なのね~その点 ご飯大好きこてとわは
残さず食べてくれるから助かります~

あのバッグって絶対宣伝だよね!!
うまい宣伝方法だとは思うけど我が家も両手を開けるため
ショルダータイプを使っているのでせっかくもらったけど使わない・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-13 22:31
ゆずさんへ
痒いのを我慢させるのはかわいそうだけど酷くしないためなので
仕方ない・・・・
錠剤はチーズに包んでもダメなの??
薬も無理に飲ませるの大変だけど
ワンコも嫌いなものを口に入れられうえに
ママに睨まれてるってかわいそうですね・・・・
でもそれも仕方ない・・・

話は変わりますがブログはやってしまえば何とかなりますよ~
私もワン友にいっぱい教えてもらったし
特に↑のコメントをくれてるこはずきのパパさんには
いろいろ助けてもらいました。
ゼヒ始めてみてください☆