数日前の雷の時・・・・

                   久々に凄かった!!

             最近 天気予報で「雷の恐れが・・」と言っていても
             ほとんど雷が鳴ることがなく
             聞こえてきても遠くで・・・って感じだったので
             雷苦手な小鉄も怯えることはなかったんだけど今回のはアウト!!
c0123890_21341273.jpg
             遠くから微かに聞こえる雷・・でもまだ余裕です

             雷が近くでゴロゴロ鳴りなじめたら落ち着かなくなり
             「クンクン」鼻をならしてブルブル震え始める小鉄
c0123890_21364840.jpg
              私の膝の上に乗っているので超アップです!!
  
             我が家の近くにも落ちたようで 
             休む間もなく鳴り続ける雷に小鉄は恐怖MAXで
c0123890_21392772.jpg
                思いっきりベロが伸びちゃってます

         正直過呼吸で死ぬんじゃないかと思うくらい呼吸が荒くかわいそうでした・・・

         お風呂の大嫌いな小鉄は絶対に自らお風呂場に入るなんてないんだけど
         雷が鳴ってる中 お風呂を洗いにいったら着いてきた小鉄・・・
 
         雷がおさまってからお風呂に入ろうと思っていたんだけど
         娘が帰ってきたので 娘に小鉄を頼みお風呂に入ろうとしたら
         これまた着いてきた小鉄・・・
         大嫌いなお風呂なのに私が湯船に入っている横にズッと居ました


          =========悲しい知らせ・・・・=========

          斗和の大好きだったゴールデンのりんちゃんが先週☆星☆になった
c0123890_22134367.jpg
          先々週の始めに具合が悪くなり 病院に行ったけど
          「心臓が殆ど動いてない状態で余命2~3日・・・・
          なにもできることはないので家で看取ってあげて・・」と言われ連れて帰ってきた

          でもりんちゃんは大好きなお母さんと少しでも一緒にいたいと
          10日間も頑張りました!!

          斗和はゴールデンが苦手だったけどりんちゃんは別!!
          ランでも「りんちゃん来たよ」って言うと
          耳をヘニャ~と倒し 目もたれて 尻尾というよりお尻全体を振って
          喜びを体全身で表し迎えに行き りんちゃんの顔をベロベロしてた斗和

          そしてそんな斗和をりんちゃんは嫌がることなく受け入れた

          斗和はりんちゃんママのことも大好きでりんママに優しい声で
          「斗和く~ん」と呼ばれると飛んで行き抱っこしてもらっていた

          冗談で「私に何かあったら小鉄たちを・・・」と話すとみんなは
          「小鉄は良いけど斗和は・・・」と言うのに
          りんママは「斗和くんは家においで~」と言ってくれる貴重な人でした

          火葬場に行き「最後のお別れ・・・」と顔を見たら
          前日までの顔と違い仔犬の時の顔に戻っていたので
          お母さんは「りん超可愛い」と言ってしまったそうです

          りんちゃん・・・やんちゃ坊主の斗和と仲良くしてくれてありがとう☆
          これからは空の上から斗和のこと見守っててね☆

by kotetsu-towa | 2008-06-11 22:31 | Comments(2)

Commented by ゆず at 2008-06-12 21:05 x
なな拓さんちから来ました

雷、怖かったね
人間でも、心臓破裂するかと思うくらいの時、あります。
耳の良いわんこには、どれほどの恐怖なんだろう。
後追い、ちびり、脱糞、何でもありです。

りんちゃん。ぅわーーーーん・゜・(/Д`)・゜・。
こてとわちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
余りに悲しむと行くべき所に行けないとか・・・・
安らかに眠ってください。私が死んだら会いましょうね。
その時は、そのフサフサの毛に触らせてね。
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-12 21:46
ゆずさんへ
来てくれてありがとうございます☆
斗和は雷はもちろん爆竹・花火も全然全然平気なんですけど
小鉄は呼吸困難で倒れるんじゃないかと思うほど怖がります
これからの季節 雷・花火・爆竹etc・・・・
小鉄には試練の季節です

りんちゃんは温厚で優しくお母さんのことが大好きなワンコでした
寿命が違うのでいつかは迎えなければならない別れですが
本当に辛いです。