小鉄は2回目 斗和は初体験の採血

          斗和のカイカイ再発と小鉄までもがカイカイになってきたので
          アレルギー検査を決意したもののどこの病院に行こうか悩んだあげく
          こはずき家御用達のアニホスに行くことにした

          なぜアニホスにしたのかというと
          近所では一番設備の整った大きな病院であり
          この病院はカルテのある子は24時間体制で診てくれるから
          最近休日や夜中に具合の悪くなったことのある斗和には安心だからである

          でもアニホスは混んでるから待ち時間も気になるし車が止められるか
          待合室も混んでたら斗和がガウガウしちゃうかも・・・と心配だったので
          電話をしてみたら「今は空いてます」と言うので行って来ました
c0123890_2113991.jpg
                     まずは受付前で一枚!!

          その後 名前を呼ばれるのを待っていたら
          どこかの診察室から「キャンキャン」という悲痛な叫び声がきこえてきた
c0123890_21161773.jpg
               泣き声のする方を見て不安そうなこてとわ!

                  その後 呼ばれ診察室へ
c0123890_21174348.jpg
              まずは小鉄・・・体重10.13・・・あれ減ってる??

        本当に細かく調べるならアレルゲンを取り除いたフードのみを2ヶ月間食べさせ
        その後血液検査をした方が・・・と言われたけど
        2ヶ月間 そのフードしか口にさせないということは
        絶対無理なので今回は血液検査のみ行うことにしました

        若いお兄ちゃんと小鉄を押さえ いざ採取&あっという間に無事に終了!!

        お次は斗和だけど
        お兄さんに「この子の方が力が強いです」と伝え いざ採取!!

        でも斗和が動いてしまったため一度で採取できず
        なんと2回も注射針を刺されてしまいました
c0123890_21274190.jpg
               斗和の体重11・6kg・・・・あら斗和も減ってる!!

        「はい終わりです」という先生の言葉と同時に診察室を出たけど
        斗和は「オカン早く帰ろう!」と息も絶え絶えです

     傷があるため抗生剤をもらい下にある置物と記念撮影をして帰ってきました
c0123890_21573140.jpg
                  オカンこれなんか変・・・by小鉄
c0123890_220496.jpg
                オカンいいから早く逃げようよ~~by斗和

        帰ってきたら東の空が真っ暗・・・・
        間違いなく雷雨になりそうだったので そのまま少し散歩をしてから帰宅
        そしてまもなく降り出した雨&雷
 
        今回の雷はすごかったので小鉄はブルブル震え大変でした
         (この話はまた後日書きます)

        この2日間エリカラをしたまま小鉄を寝かせたんだけど
        神経質なところのある小鉄は
        一昨日の夜は横になることなく部屋の中を歩き回りほとんど寝ていない

        昨日の夜は少しは横になったものの 少しすると歩き回り寝ない・・・・
        そんな時 私のベッドに飛び乗ってきた小鉄

        いつもなら「いけない」と下ろすのだが寝ていないのでかわいそうと
        「ダウン」と言ったら私の腕を枕にして寝始めたzzzzz・・・・

       おかげで動けなくなったオカンの腕はしびれちゃったけどね


             今日は病院&雷&寝不足だった小鉄は
c0123890_21502134.jpg

           大好きなカドラーで爆睡していますzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kotetsu-towa | 2008-06-09 22:02 | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2008-06-09 23:16
ついに、こはずき家御用達のアニホスに行ったんだね。
病院って人によって賛否両論だろうけど、こはずき家はここにしか行ったことがない。
あまり嫌な思いをしたことが無いからなんだけどね。
でも小春とあずきの膀胱炎の治療費は随分と支払ったなぁ。(笑)
疲れきった小鉄の表情は痛々しくも、ちょっと可愛らしくも思えるよ。
一日も早くカドラーとはサヨナラしたいね。
Commented at 2008-06-09 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-10 21:31
こあ兄へ
ついにアニホスに行ってしまいました。
病院選びは本当に難しい・・・
小鉄も斗和もワクチン・フィラリア以外では
1回の診察で済んでしまうようなことでしか行くことがないので
もしかしたらアレルギーではずーっと通うことになるかもしれないので・・・
でもこの病院の中はすごかったなぁ~
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-10 21:32
ナナ拓ママさん
今日はありがとうございました☆