人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室

             今日はドッグランのサポーターズクラブ主催のしつけ教室
しつけ教室_c0123890_21363449.jpg

             今回もNPO法人の日本救助犬協会の人たちが指導してくれた

            小鉄は先月に続いて2回目の参加で斗和は娘の勉強を兼ねて娘と初参加

            先月からドッグランに連れてくることを止め
            他の犬との接触を避けていた斗和はドッグランに入り
            知らないワンコに囲まれたため大興奮で唸りまくり何もできなかった

          少しして慣れてきたら娘の指示にも従っていたけど
          斗和にはたくさんのワンコと一緒の訓練はもう少し時間を置いたほうがいいかも

         小鉄は先月指導してもらってから 毎日の散歩で実行してきたので
         少しは「良くなったかな?」と思うけど
         「全然進歩してませんね!」と言われたらどうしようと不安を抱えたまま参加した

         先月ダメだしされたことを再度注意されることはなかったけど
         自分で自分が見えないため自信がなかったんだけど
         娘にも「小鉄はオカンをよく見てたよ」って言ってもらえたし
         「小鉄君良くなりましたね~お母さんが頑張ったんですね」と言ってもらえました
しつけ教室_c0123890_21485849.jpg
            少しですが自信も持てたのでこれからも頑張ります!!

          でも問題は斗和だなぁ・・・・・どうしたらいいのか
          アレルギーと共に頭が痛い・・・・


                     今日のドジ・・・
            カメラも充電し「バッチリ!」と思っていたのに忘れ
            あげくに携帯も忘れ 仕方なく娘の画像の悪い携帯で写真を撮ったので
            画像が汚い・・・・


                        おまけ
           水泳のジャパンオープンが終わり 毎日トップニュースで騒がれている水着
           今日 その水着を着て北島君は驚異的なタイムで世界新を出しました
           おかげで水泳連盟もspeedo社製の水着の着用を認めましたね
           うちの息子&娘も試合のときはいつもspeedo社の水着を着てましたので
           なんでspeedo社製の水着を着ないのかと思ってました
           とにかく出場するひとみんなが納得いく水着を着て
           少しでもいいタイム(納得できるタイム)を出して欲しい!!
by kotetsu-towa | 2008-06-08 22:03 | Comments(2)
Commented by shibakoharu at 2008-06-09 23:20
少しだっていいから、成長の兆しが見えるって嬉しいことだよね。
こはずき家のふたりは、芸は覚えないけど(教えてないから?)、
少しずつだけど成長している、かな?そう思い込みたいんだけどね~。
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-10 21:02
こあ兄へ
そうなんです~少しでも良くなってるって思えると頑張れるんです。
小春も大人になったよね☆
間違いなく小春もあずきも成長してる!!


<< 小鉄は2回目 斗和は初体験の採血 エリカラ親子☆ >>