人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリカラ親子☆

                  オカンは寝不足である・・・・・

            何故なら夜中の2時過ぎから
            小鉄が口をペロペロしながら部屋の中を歩き回り
            「吐くかも?」と心配で眠れず
            約1時間後やっと自分の布団で寝始めたので私もzzzzzz・・・・・

            ところが少しすると「ウック!ウック!」と吐こうとする声が・・・
            慌てて飛び起きると 今度は斗和が部屋の隅で吐こうとしている
            斗和が落ち着いてから時計を見たら早朝4時020.gif

              勘弁して~と思いながらベッドに入りzzzzzz・・・・・
   でもまたしても小鉄が「クンクン」言いながら部屋の中を歩き始めたのが5時30分021.gif

             こちらもすっかり目が覚めてしまったので
             早朝の涼しい中お散歩に行きました


             小鉄の様子が数日前からおかしく
             足を舐めることが多くなってきていたので「そのせいかも・・」と
             小鉄の体をチェックしたら
エリカラ親子☆_c0123890_22302641.jpg
                 左後ろ足の内側の毛が抜け赤くなってる

                 斗和だけでなく小鉄までも・・・・・・
エリカラ親子☆_c0123890_22323348.jpg
                  なのでエリカラ親子の出来上がり☆

           斗和だけアレルギー検査をしようと思っていたけど
           小鉄も一緒に検査するか・・・・
by kotetsu-towa | 2008-06-07 22:39 | Comments(6)
Commented by みず菜 at 2008-06-07 22:56 x
すごいツーショット!!
みたことないよ、こんな親子!!
Commented by ナナ拓母 at 2008-06-07 23:36 x
うっ、小鉄ちゃんまで!
痒いのは辛いよね。吐きそうだったのも、そのせいなの?
拓さんの首長エリカラは、ネットで買いました。
「バディバディ」さんの介護用品(笑)にあります。
拓さんは腕だったから、ゆるいのを付けていました。
あごの下ぴったりの長さにすると、足先に口が届かないかも。
でも何も付けなくて済むのが、1番良いんだけどね(泣)
Commented by hanatowamama at 2008-06-08 14:35
斗和に続いてこてさんまでとは。。。
人和は、アレルギー検査したんだけど、草とハウスダスト、ラムに反応が出てたの。
草を避けての散歩って厳しいから、掃除機をこまめにかけて空気清浄機をつけて、ラムが入ってないフードに変えてみたんだけど
正直良くはなってない>_<
ダイソンの掃除機が欲しいとダンナに毎日おねだりしてます(^^)

掻いたり舐めたりしなくなること願うばかりだよね。
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-08 20:34
みず菜ちゃんへ
喜んでいただいて光栄です(笑
な~んて喜んでる場合じゃないんだけどね・・・・
でもこの写真好評で~す☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-08 20:38
ナナ拓ママさんへ
小鉄もついにカイカイで頭痛いです
情報ありがとうございます☆
早速チェックしたけど 大きさで悩みますね・・・
斗和にいいかもと思ったけど 小鉄にはエリカラより
首長族の方がいいと思うので検討してみます
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-08 20:50
はなとわママさんへ
小鉄も柴のカイカイ組にとうとう参加です(涙
アレルギー検査しても治るわけじゃないけど
原因を排除できれば少しは良くなるかもと・・・・
ダイソンの掃除機も良いけどミーレやオキシジェンも良いかも・・
本当は我が家も犬猫用のミーレを買おうと思ったんだけど
最近は日本のも良いのもが出てるので日本の2万弱の掃除機にし
もし吸い込みなどの力が落ちたら
6万のものを買ったと思い新しいものに買い換えようと考えてます


<< しつけ教室 首長族 >>