手作りおやつ☆

         今日は昼前から雨・・・っていう予報だったのに
         配達中は殆ど降られずに済み助かった☆

         梅雨だから覚悟はしているけど雨が降ると危ないし
         時間もいつもの1.5倍かかるから嫌なんだよね・・・・
         でも梅雨が明けて暑くなるのもキツイんだけどね。。。。

               久しぶりに小鉄たちのおやつを作った053.gif
c0123890_20335161.jpg
          といっても鳥のささみを細く切りオーブンで焼いただけなんだけど。。。

             これはmice&sage父ちゃんに教えてもらったんだけど
             カリカリになるまで焼くので香ばしく良い音で食べるんです
c0123890_20345530.jpg
                    オカン食べたい・・・ by小鉄

          今回は時間短縮&手でも簡単に折れるように
          ひとつのささみを四等分して200度のオーブンで45分焼きました

          焼きあがってくると香ばしい匂いがしてくるので
          小鉄も斗和も落ち着きがなくなります

          以前は茹でていたんだけどダメになるのも早いし
          この方が持ち運びもしやすいし
          なにより小鉄&斗和が大好きなので☆

          美味しく食べてる写真を撮ろうと思ったけど
          あっという間に食べてしまったので
          食べ終わって「もっと食べたいなぁ~」と訴えてる斗和のアップの顔を・・・・
c0123890_20351840.jpg
               焼くだけだけど結構時間がかかり大変だから
                一度にたくさんはあげないよ~~

by kotetsu-towa | 2008-06-05 21:07 | Comments(0)