日向ぼっこ☆

            今日は思っていたより午後から晴れ
            風が気持ちよかった☆

            ベランダで日向ぼっこをするのが大好きなこてとわは
            洗濯物をしまいに行った私について来た

            洗濯物をしまいながらふと小鉄たちの方を見ると
            良い感じに寄り添っているので
            「シャッターチャンス」と急いでカメラを取ってきた

            カメラを取りに行ってる間も動かずにいてくれたので
            カメラを構え「小鉄!斗和!」と呼んだ
c0123890_20493339.jpg
                    小鉄はカメラ目線なのに・・・
c0123890_20494358.jpg
                    斗和!!こっち向いて!!
          わざとカメラを避けてる??って思うくらいこちらを向かない斗和007.gif

             何度も何度も撮りなおしてやっと斗和が向いてくれたけど
c0123890_20495744.jpg
                 「オカン カメラ目線疲れた」と小鉄の顔が・・・

                こてとわ揃った可愛い写真を撮りたいのに
                なかなか上手くいきません・・・・・

by kotetsu-towa | 2008-06-04 21:03 | Comments(4)

Commented by hanatowamama at 2008-06-04 22:39
二人揃ってカメラ目先って難しいよね。
うちも何枚も撮ってやっと1枚って感じだもん(笑)
人間で言う「チーズ」が、はなとわにとっては「グリニーズ」なんだけど
なかなかうまくいかなくって、「ごはん?」とか「食べる?」って
声かけたりしてるもん(爆)
最後の斗和えらいカッコいいよ(^^)
こてさんは一枚目が一番かっこいいよ(^^)
斗和って本当はカッコイイのに、並んでるこてさんのソフトな男顔に負けちゃうかな?
連写で撮ると一枚くらい揃ってカメラ目線のものがあると思うよ(^^)
こてとわに負けないように、はなとわのツーショット撮らなくっちゃ(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-05 21:15
はなとわママへ
そっか・・・みんなもいっぱい撮ってやっとなのかぁ~
小鉄は「ごはん」などの好きな物を言うと向いてくれるんだけど
斗和は全然ダメ・・・
小鉄と斗和でいるとみんな小鉄のことは
「いい顔してるね~可愛い」と言ってくれますが
斗和のことをほめてくれる人は皆無です(涙・・・
なので斗和のこと「かっこいい」って言ってくれてありがとう☆
今度は連写で可愛い写真に挑戦します!
Commented by こあ兄 at 2008-06-06 07:58 x
我が家もあずきはなかなかカメラ目線になってくれないよ。
だいたい同じアングルのショットを4~5枚撮って、
その内の1枚使えれば良いほうなんじゃないかな。
逆にカメラ目線にならなくっても、ふたり見つめ合ったりするショットが撮れれば
それはそれでブログのネタに使えるかも、だけどね!
こてとわオカンもいろんなショットが撮れるようがんばって!
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-06 14:35
こあ兄へ
あずもカメラ目線をしてくれないのね・・・
そうそう小春たちはカメラ目線じゃなくても寄り添ってたり
「内緒話でもしてるの?」なんて写真があるもんね~
はなとわママに言われたように連写で頑張ってみます☆