気をつけねば!!

        火曜日は仕事量が少なく お昼には帰宅することができるし
        明日からわんカフェあしあとが3日間臨時休業をするので
        雨の降る中 小鉄&斗和を連れてランチに行ってきた

        なんたって最悪の天気だから他にお客さんは居ず
        マスターことナナちゃんお父さんとおしゃべりしていると
        何やら外が「ウーウー」と騒がしい

        こんな天気の日に火事??と気にしつつも
        ひとしきり話した後 家に帰ってきたんだけど
        家の近くまできたら 川越街道沿いにある知り合いの家の前にさっきうるさかった
        消防車が2台止まってる!!

        「何事??」と気持ちは野次馬根性丸出しだけど
        小鉄たちを連れているので「犬の散歩ですから・・」とすまし顔で見に行った

              近くまで行ってビックリ!

        川越街道に消防車6台 救急車2台 パトカー3台
        他にも自転車に乗ったおまわりさんやレスキュー隊が歩道に溢れかえってる

        よく見ると消防車やパトカーの間にグシャグシャに潰れた車が3台・・・

        一番後ろのトラックはフロントガラスが全て外れ
        路肩に突っ込んだ状態・・・ 
        この運転手さんはすでに病院に搬送されていた

        後の2台は後ろや側面がかなり潰れていたけど
        一人の運転手さんは怪我もないようで
        おまわりさんに話を聞かれていた

        聞こえてきた話によると
        止まっていた車にトラックが突っ込み玉突き状態

        川越街道は大渋滞だし事故は怖い・・・


        斗和の足はなかなか治らずですが
        私たちが足を舐めないように注意できるときには
        エリカラをはずしてあげています

        普段から階段大好きで斗和の定位置になってる場所だけど
        ここにいれば私たちの目も盗めるので
c0123890_2153491.jpg
                    斗和はここから降りてきません


        でも今様子を見に行ったら 階段ではなく
        私の部屋に置いてある自分の布団で寝てましたzzzzz・・・・・

              良い子だね・・斗和emoticon-0152-heart.gif

by kotetsu-towa | 2008-06-03 22:04 | Comments(4)

Commented by コマコ at 2008-06-04 20:15 x
そうなのよ!
ワンコって、隠れてコッソリ掻いたり舐めたりするんだよね!!
でも、カユイあげくに、掻くな舐めるなって怒られてたんじゃあんまりじゃない?
こてとわオカンはどうしてるの?
ついつい怒っちゃわない?
Commented by ナナ拓母 at 2008-06-04 21:13 x
最近、3日に1度は車の運転をしているのですが
こんな話を聞くと、ぞぞ~としちゃいます。安全運転、安全運転、っと。
このところ、柴ちゃん達がカイカイが始まったようですね。
斗和君も辛い季節ですね。
今度のエリカラは、青なんですね。
以前拓さんのエリカラを透明にした時、ナナの顔にぶつかって
とても心配した事があります。
青だと小鉄ちゃんがぶつかる心配がなくていいですね。
でも斗和君、まわりが見えなくて落ち込みませんか?
拓さんは青のエリカラ付けたら、身動きできなくなっていました(笑)
母さまも辛いでしょうが、頑張ってこの季節を乗り切ってくださいね。
お子達の体調が落ち着いたら、「あしあと」で一緒にプリン食べましょうね。
あれ、すっごくおいしそ~!!
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-04 21:38
コマコさんへ
斗和のカイカイはコマちゃんほど酷くないし
本当に酷い3日間くらいエリカラをして舐めないようにしていれば
治まってくるので
とにかくその3日間は心を鬼(いつもと一緒??)にしています
斗和は舐めたら怒られるのをわかっているので
本当に酷いときを過ぎれば「斗和!」と大き目の声をかければ
舐めるのを止めてくれるので あまり怒らずに済んでます
でもこれからもっと酷くなる可能性もあるし・・心配です
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-04 22:02
ナナ拓ママさんへ
私も以前は毎日娘の習い事の送迎で片道1時間ドライブしてました
その時は事故渋滞に巻き込まれたことも数知れずだし
私自身「ヒヤリ」としたことも多々ありました
ナナちゃんの病院通いも大変だろうけど
安全運転でお願いします!!
斗和はブルーのエリカラにしてからパニックを起こすこともなく
大人しくしています。
そういえば前回の透明な物の時には小鉄にぶつかっていたけど
ブルーになってから小鉄はぶつかられる前に逃げてます!
斗和にもよかったけど小鉄にもブルーにして良かったんですね☆
でも斗和のカイカイは他の子に比べれば全然軽い方なので
助かっていますが
これから酷くなるかもしれないので心配です・・・
早めにアレルギー検査して対処法をなどを考えようと思ってます
「あしあと」のプリンは本当に美味しいですよ!!
それに安いし・・ナナちゃんが良くなったら一緒に行きましょう☆