型紙完成!

              昨日 息子が計算してくれた首周りの
              直径や角度でエリザベスの型紙を作成した
c0123890_2094452.jpg

             なかなか上手くできたので 息子が帰ってきたら
             細かい部分をチェックしてもらい クラフトシートをカットします

      斗和でチェックしたいんだけど
      エリザベスを持った途端逃げ出し大好きな階段の上から3段目から降りてきません
c0123890_20142438.jpg

               斗和は今日はズッーと「フンフン」泣いています・・・・

             かゆいけど痛い・・・気になるから舐めちゃう。。。という悪循環・・・・

         柴犬はアレルギーが多いと言われていて
         実際 柴犬のワン友さんには「鶏肉ダメ」「牛肉ダメ」と食物制限されてる子や
         食物制限をしているけど毛が抜けたりカイカイに悩まされてる子がたくさん居る

         そんな子たちに比べたら斗和のカイカイはいい方なんだけど
         この先酷くなるかもしれないし心配だなぁ~~

by kotetsu-towa | 2008-05-29 20:30 | Comments(2)

Commented by hykenmam at 2008-05-29 22:31
こんばんは~、この度はご心配おかけしました。
斗和くん、カイカイですか・・。ウチは今kenがカイカイです。どうもワタシが留守の間ずっとカイカイしていたようですよ・・(泣)。そこで、ナニが原因か今回は徹底的に検査してもらいましたよ(結果は来週なんだけど・・ね)。hydeは以前検査して猫アレルギーでした(笑)。しかも、検査費用がぁ~ただでさえ高かったのですが、なんだか値上がりしておりました・・(泣)。シバ系わんこさんの宿命なのかしらん?いくら食事でコントロールしてもカイカイはそれだけでは治まらないものね。
斗和くん、これ以上酷くならないように祈ってますよ~。でも、少しでも原因が判ると飼い主的には助かります。心配なら検査を受けるのもいいかもね。

週末はお楽しみですね♪ 思う存分楽しんできてください。ワタシは大人しく安静にしています・・(泣)。
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-30 16:02
はいけんマムさんへ
無事生還されてよかった!!
斗和のカイカイはみんなに比べれば軽いけど
この先どうなるかわからないし不安です・・・・
kenちゃんも検査したのねぇ~
斗和もしようかな。。と思いつつまだそこまで酷くないので踏み出せないのですが
今のうちに原因を突き止め 排除するなどの処置をした方がいいかも・・・と悩み中・・
それにお金もかかるし少なからず斗和にも負担をかけるわけだから
良い病院に行きたいんだけど
どこの病院に行ったらいいか・・・・・
いよいよ明日は。。。。ですが
3年後まで会えないと思うと寂しい(涙