またしても舐め壊し・・・・

       先週から またしても斗和が後左足の肉球を舐め始めた008.gif

       日に日に舐める頻度が増えてきたので
       仕方なくエリザベスをすることにしたけど
       我が家にあるエリザベスでは斗和は後ろ足に届いてしまうので作ることにした

            ○イトに行きPPクラフトシートを買ってきたけど
            切ってから「失敗した」と言うわけにいかないので
            以前 三太家から借りたエリザベスが大きく
            斗和も舐めることができなく2日で治ったので
            今回も借りて型を取ることにした
c0123890_226246.jpg
                   一番下の青いのがクラフトシートで
           大きいカラーが三太家から借りたもので 小さいのが我が家のです

       三太家のカラーの型を取ろうと思ったら息子が来てなにやら計算を始めた
c0123890_229963.jpg
                小さな広告の裏に比率やら角度など数字が・・・・

        一通りの計算が終わったら
        首周り直径が20cmで周角216度で長さは・・・・と説明を始める息子
        でもオカンは数学も図工も苦手なのでさっぱり意味がわかりません

        それを横で聞いていた娘が疑問に思ったところを聞き納得していたけど
        取りあえず新聞でもいいから 一度息子の出した計算で作り
        形を確認した方がいいということになり
        作成は明日以降に持ち越しになりました

              なので三太家から借りたエリザベスを斗和につけた
c0123890_2219386.jpg
            袋ガサガサやった時に「何おやつ?」と寄ってきたけど
          中から出てきたのがエリザベスだったので見た途端に逃げた斗和
          嫌のはわかってるけど 斗和のためだから我慢して025.gif

             小鉄はエリザベスをつけた斗和が近づいてくると怖いらしく
             「こっちに来るな!」と怒りながら逃げてます
c0123890_22264516.jpg
              斗和は「オカンこれ嫌だ~」と時々クンクン泣いていますが
              はずせないよ・・・・斗和

by kotetsu-towa | 2008-05-28 22:34 | Comments(2)

Commented by shibakoharu at 2008-05-29 18:54
ムスコ、エラ~イ!!比率・角度・円周率などなど私には無縁・・・
学生の頃に縁を切ってやったわ(笑)苦手だなぁぁ。こーゆーの。
でもでも、手足が長い斗和には頼もしいムスコが居てくれてヨカッタ
クンクン泣いてる斗和の姿を思うと切なくなってきちゃうよ(涙)
オカンとしても、はずしてあげたいけど、はずせないジレンマだね。
斗和ぁ~がんばれ!!

こあ姉
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-29 21:42
こあ姉へ
男は数字に強いねぇ~
私は三太から借りたカラーで型を取れば・・って思ってたんだけど
うちにあったカラーの直径を計ったかと思ったら
計算を始めて斗和にあうと思われる数字をはじき出しました
他の柴友さんに比べれば 斗和は大したことないんだけど
早く治って欲しい。。。