夏の必須アイテム

        我が家の裏には小さなスーパーがあり
        発泡スチロールなんかもいっぱい積まれているせいか蚊の発生が早く多い!

        これからの時期 庭で小鉄たちを遊ばせていると
        刺されまくってしまう

        そんな時の強い見方が電撃蚊取りラケット

        10年くらい前 友人の家に遊びに行った時 初めて見たんだけど
        その威力にビックリ!

        当時ドン○で1980円で売っていたんだけど
        最近は値段も下がり ディスカウントショップなどでも売っていて
        今日買ってきたものは398円と超激安!!
c0123890_2238344.jpg

           さっそく夕方 小鉄・斗和・シュワを遊ばせたときに使ってみた
c0123890_22242454.jpg
               手で捕まえようとしてもなかなか捕まえられないけど
               ラケットの部分に電気が通っているので
               足の1本でも触れれば感電死します

            人の手に触れても「痛い」と思うくらいなので危険ではないのですが
            もしワンコの濡れてる鼻についたら・・・・

            ドッグランにも1本置いてあるので 
            蚊のすごい時は犬の鼻に気をつけながら振り回していると
            面白いように取れます・・・

            これからの季節・・・手放せない必須アイテムです

by kotetsu-towa | 2008-05-26 22:39 | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2008-05-26 23:15
こんな便利グッズがあるんだ。こあ兄は知らなかったよ。
さっきドッグランでこてとわ母さんと話している時に
今年初の蚊に2発刺されたよ。今度絶対振り回そうっと!
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-27 22:19
これのラケットは本当に便利だよ!
ワンコの周りを蚊が飛んでることもよくあるけど
そんなとき体に沿ってラケットを振れば
面白いように取れる~
ドッグランの物置に入っているので 今度使ってみて!
自宅にも欲しければ我が家の裏のスーパーで売ってるから
買ってくるよ~
Commented by みず菜 at 2008-05-28 01:16 x
みじゅもはじめてみたよ、こんな武器!
すごいね~。近所のお店で探してみるよ。
うちのママね、これ振り回しながら歩きたいって。
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-28 14:19
みず菜ちゃんへ
手で蚊を取るのって難しいけど これはとっても便利よ!
ゼヒ振り回して散歩して☆
もしよければ買ってくるから連絡頂戴~