天国から地獄

         昨日はとってもHAPPYな気持ちで一日が終わり
         「明日からまた頑張るぞ!!」と思っていたんだけど・・・・

         今朝もいつもと変わらず 小鉄たちの散歩に行き
         掃除・洗濯などをして仕事に行った

         昨日・一昨日より今日の仕事はチョッと少なかったので
         「良かった」などどと思いながら配達に行き
         最後の1通の配達が終わり 
         「あとは事務所に戻りデーターを流すなどの事務作業で終わり」と思いながら
         バイクを走らせていたら
         ガガガガァァァ・・・と音がしたかと思ったらエンジン停止008.gif
         セルも回らず もちろんエンジンはかからない・・・・・・007.gif

         悩んでいても仕方ないのでバイク屋さんまで
         エッチラオッチラ汗を掻きながら押して行きました
c0123890_20384623.jpg
                1年前に「愛車」と紹介した時の写真です
   
         まだ2年しか乗ってないけど 走行距離は約20000㎞といっぱい走ってます012.gif

             バラしてみないと何とも言えないけど
             クラッチなどの駆動系なら3~4万円くらい
             エンジントラブルなら買い換えた方がいいかもと言われてしまった

             毎日 重いメール&重い私を乗せ 動いてはポストの前で止まるという
             過酷な乗り方をしているので長持ちしないのはわかってるんだけど
             タイヤも前後輪替えたばっかりだし

                  お願いだから直って!!
             それと明日からの仕事・・・どうしよう・・・・039.gif

by kotetsu-towa | 2008-05-23 20:57 | Comments(2)

Commented by mice&sage母ちゃん at 2008-05-24 15:21 x
イタイね~バイクの故障・・・懐もイタイね~バイク直った~かな??
もしかして、今日のお仕事はチャリかしら(仕事場の前を朝通ったら
母さんのお姿が見当たらなかったし)それとも休んじゃったかしら

それにしても2年で2万キロの走行距離って凄くないですか・・
毎日の積み重ね「チリも積もれば・・・」ですよね!!

Commented by kotetsu-towa at 2008-05-24 21:32
mice&sage母ちゃんへ
痛いよ~~バイクがないのも修理代も!!
土日が入るのでチョッと時間はかかるけど
来週の水曜か木曜には直るらしい。。。。
今日は隣に住む姪っ子の50ccのバイクを借りました☆
バイクが壊れたくらいじゃ休ませてくれないよ・・・・
車でも1年で1万キロは結構な距離だからねぇ・・・
私自身バイク屋さんで改めて距離を言われたときには驚いた!(笑