「ほっ」と。キャンペーン

天国から地獄

         昨日はとってもHAPPYな気持ちで一日が終わり
         「明日からまた頑張るぞ!!」と思っていたんだけど・・・・

         今朝もいつもと変わらず 小鉄たちの散歩に行き
         掃除・洗濯などをして仕事に行った

         昨日・一昨日より今日の仕事はチョッと少なかったので
         「良かった」などどと思いながら配達に行き
         最後の1通の配達が終わり 
         「あとは事務所に戻りデーターを流すなどの事務作業で終わり」と思いながら
         バイクを走らせていたら
         ガガガガァァァ・・・と音がしたかと思ったらエンジン停止emoticon-0107-sweating.gif
         セルも回らず もちろんエンジンはかからない・・・・・・emoticon-0106-crying.gif

         悩んでいても仕方ないのでバイク屋さんまで
         エッチラオッチラ汗を掻きながら押して行きました
c0123890_20384623.jpg
                1年前に「愛車」と紹介した時の写真です
   
         まだ2年しか乗ってないけど 走行距離は約20000㎞といっぱい走ってますemoticon-0111-blush.gif

             バラしてみないと何とも言えないけど
             クラッチなどの駆動系なら3~4万円くらい
             エンジントラブルなら買い換えた方がいいかもと言われてしまった

             毎日 重いメール&重い私を乗せ 動いてはポストの前で止まるという
             過酷な乗り方をしているので長持ちしないのはわかってるんだけど
             タイヤも前後輪替えたばっかりだし

                  お願いだから直って!!
             それと明日からの仕事・・・どうしよう・・・・emoticon-0138-thinking.gif
by kotetsu-towa | 2008-05-23 20:57 | Comments(2)
Commented by mice&sage母ちゃん at 2008-05-24 15:21 x
イタイね~バイクの故障・・・懐もイタイね~バイク直った~かな??
もしかして、今日のお仕事はチャリかしら(仕事場の前を朝通ったら
母さんのお姿が見当たらなかったし)それとも休んじゃったかしら

それにしても2年で2万キロの走行距離って凄くないですか・・
毎日の積み重ね「チリも積もれば・・・」ですよね!!

Commented by kotetsu-towa at 2008-05-24 21:32
mice&sage母ちゃんへ
痛いよ~~バイクがないのも修理代も!!
土日が入るのでチョッと時間はかかるけど
来週の水曜か木曜には直るらしい。。。。
今日は隣に住む姪っ子の50ccのバイクを借りました☆
バイクが壊れたくらいじゃ休ませてくれないよ・・・・
車でも1年で1万キロは結構な距離だからねぇ・・・
私自身バイク屋さんで改めて距離を言われたときには驚いた!(笑


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧