人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワのフード

            今朝 朝散歩の時 近所のワン友さんからフードをもらった
チワワのフード_c0123890_2115278.jpg

         以前よくおやつももらっていて 小鉄は脱走した時には99.9%の確立で
         その家に行くので 慌てずお迎えに行っていた

         一昨年の冬の夜11時30分過ぎ・・・・
         小鉄がクンクン泣いたので オシッコかもと取りあえず庭に出そうと思ったら
         何故か門が開いていて脱走・・・・・

   不覚にも見失ってしまったんだけど その家(マンション)にいるだろうと迎えに行ったけど
   シーンとしていて小鉄の気配がない・・・

          夜中の12時前に「小鉄が来てませんか?」なんて尋ねられず
          もしかしてドッグランへ行った??と
          自転車に乗り換え ドッグランに行き公園の中を1周したけど居ない・・・・

          仕方なく一度家に戻り携帯などを持ち出直そうと帰ったら
          門をキチンと閉めなかった犯人の息子が出てきて
          「小鉄帰って来たよ」と・・・・・・

       小鉄はその家に行き「おやつ~」とドアーをカリカリやっていたので気づいてもらえ
       その家の人が逃げては大変と家の中に入れて保護してくれたのでした

       近所のため電話番号などの交換もしていなかったので
       その家のお父さんがわざわざ着替えて連れてきてくれました
チワワのフード_c0123890_21371799.jpg

       今では呼び戻しができるようになったし 門が開いていても「出てはいけない」と
       教えているので脱走することがなくなったので
       「小鉄~最近逃げてこないなぁ」なんて言われるけどね☆

       話はそれたけど その家のワンコ(ウエストハイランドホワイトテリア)は
       昨日食べたと思っても今日は食べないというほど好き嫌いが激しく
       あまったフードやおやつが何でも食べる小鉄&斗和に回ってくるのでした

          でもウエスティンのフードはともかくチワワ用って・・・・どうよ・・・
by kotetsu-towa | 2008-05-12 21:39 | Comments(0)


<< ヒーター再び参上! 母の日 >>