母の日

           今日は母の日なので
           小鉄たちの散歩や洗濯・掃除・・
           それにご飯の支度まで家族みんなで手分けしてやってくれて
           久々にオカンはのんびりしました~~~
c0123890_21214622.jpg
                オカン~ゆっくり出来で良かったね!!!

            な~んて夢のようなことはなく
            朝6時過ぎに「オカン散歩~」と斗和に手をペロペロ舐められて起こされ
            小雨降る中 散歩に行きもちろん仕事も・・・・

         でも娘が今日は手伝ってくれたので(もちろん仕事として)
         1時過ぎに終えることができ川口のスーパーバリューに買い物に行きました

         一番の目的は斗和の新しいケージを購入するためにだったんだけど
         大きさ形・値段など いまいち気に入らなかったので
         違うお店で探すことにしました
c0123890_2139397.jpg
                   この形じゃ夏は暑い・・・・

          小鉄はよく自分のケージに入ってるけど
          斗和はお留守番のときのみ入るものと思ってるのか普段は絶対入らない・・・
          でも小鉄のケージにはよく入っているので
          斗和の安心する場所を作るためにも いいものを探さなくっちゃ!

        そうそう娘が母の日のプレセントに私の大好物のプリンを買ってくれると言うので
        それならあしあとのプリンアラモードがいいと
        夕方散歩の帰りにあしあとに行ったんんだけど
        「あっ!財布忘れた・・・」と娘。。。。。
        とんだ母の日でした・・・・

by kotetsu-towa | 2008-05-11 22:06 | 記念日 | Comments(6)

Commented by ニコキナ at 2008-05-12 09:12 x
今日は母の日なので、、の出だしにびっくりした!  うるうる、よかったね、こてとわおかん、とおもきや、、、。なぁんだ。感激して損したよぉ!!! 
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-12 20:40
二コキナ母へ
騙してごめんなさい~~
あくまでも私の願望を書いてみました(笑
でもいつになったらそんな日が来るのかなぁ~
一生願望で終わりそうです・・・・
Commented by hanatowamama at 2008-05-12 21:25
やっぱり母の日の最高のプレゼントは家事放棄だよね(笑)
でも、なかなか許されないし代わってくれないよね(爆)
オカンお疲れ様でした(^^)
あしあとも実費!?
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-12 21:52
はなとわママへ
そうなんです!
せめて夕飯の支度だけでもなければ嬉しいんだけどね・・
あしあとのお金もまだいただいておりません(泣・・
Commented by みぃ at 2008-05-13 13:27 x
いいなぁ~とっても素敵なプレゼントでゆっくり出来ましたね。
やさしいお子様方ですぅ~
家事のお手伝いはとっても助かりますよね。
可愛い小鉄君と斗和君との時間も増えたのでは~♪
わが家は・・・マロンとライムの存在・そして笑顔が母の日のプレゼントでした(笑)
家事は・・・いつものようにやりましたぁ~(涙)
小鉄君戻っていて良かったです。
チワワ専用のフードどうかなぁ~?
カロリーも低いのかなぁ~?
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-13 17:00
みぃさんへ
いえいえ ゆっくりできたというのは私の願望で・・(汗・・・
母の日もいつもと変わらず忙しい日で特に男二人は
家でズッーとゴロゴロしてました。
小鉄がいなくなった時は必死で探しました・・・
正直 夜中のドッグランや公園は何があるかわからないから怖かったんだけどね。
チワワ用ってたぶんカロリー控えめだと思うので
小鉄たちが食べても問題ないと思うけど
チワワを飼ってる人にあげるつもりです。