フィラリア予防

           連休明けは仕事の量が大爆発すると思っていたのに
           何故か今日 気持ち悪いほど少なかった

           なので来週フィラリアの薬をもらいに行くつもりだったんだけど
           急遽予定変更して今日病院に行ってきました

           駐車場は2台分あるんだけどチョッと小さく隣接してる道路も狭いので
           我が家の車は1BOXでチョッとデカク停めにくいから
           自転車で行きました

           自転車で約15分・・・・小鉄も斗和も頑張って走りました~
           (小鉄はとっても遅かったけどね・・・・)
c0123890_21342364.jpg
         小鉄も斗和も嫌がらずに病院の中へ入ってくれるので助かります

                 小鉄・・・・10.3㎏  斗和・・・・・12.1㎏

         小鉄は2年前 去勢手術をしたせか11.6㎏まで増えちゃったけど
         昨年10.8㎏まで落とし 今年は10.3㎏とダイエット成功☆
c0123890_2141213.jpg

    今までは6月1日から飲ませ始め 12月1日までの7ヶ月間飲んでいたんだけど
    今年は今月の15日から飲ませ始め 12月15日までの8ヶ月間飲ませることにしました
    いつもはモキシデックのみだったけど今年は最初のみカルドメック

         でもカルドメックは5.7~11.3㌔ 11.4~22.6㌔と区切られるので
         斗和はチョッと割高になってしまいました
         もちろん大きい方が斗和のです
c0123890_21503776.jpg
              診察室から出てきてホッとしている小鉄&斗和

         病院で他のワンコに吠えられても吠え返すことなく良い子でいたので
         帰り道あしあと行き ご褒美をあげました

by kotetsu-towa | 2008-05-08 22:05 | Comments(2)

Commented by mice&sage母ちゃん at 2008-05-09 17:22 x
え~今年のフィラリアの薬・・・15日ですか!!
我が家は、今年も1日なのに(ーー;)
小鉄母さんにブログで注意されないと、忘れちゃうよ~
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-09 20:55
mice&sageママへ
ごめんね~
最近は蚊の出没も早く 11月に入っても暖かいと見るから気になってたんだよね・・・
なので1日のブログには「飲ませて」って書くようにするよ