長かったGW

           お休みだったり遊びに行った人には楽しかったGWだけど
           GW前に休みを取り GWは毎日仕事だった私にはねぇ・・・・

           娘は洗濯をしてくれたり朝散歩に行ってくれたけど
           男二人は何もせずズッーとゴロゴロ・・・・

           あげくに「夕飯は餃子がいいなぁ」と言い出すし・・・
           だったら大将でも行って買ったきて。。って感じです

        そこで思いついたのが散歩ルートから1本外れた知り合いのやってるラーメン屋
             お持ち帰り餃子一人前(5個)が150円と激安001.gif

          散歩の帰りに寄るから作っておいてと連絡しておきました

           以前お店の前を通りかかったときハムをもらったことがあるので
           しっかりそれを覚えていたこてとわは・・・・
c0123890_20154186.jpg
              お店の入り口がチョッと開いていたので覗きこみ
c0123890_20155658.jpg
                おじちゃ~んまた来たよ~ハムちょうだい☆
c0123890_2016714.jpg
       小鉄たちの存在に気づいたおじちゃんはハムを片手に出てきてくれました
       おじちゃんのお父さんまでハムを片手に出てきてくれたんだけど
       お父さんはおかわりを何度もくれました
c0123890_20161795.jpg
               餃子ももらえたので帰ろうとしたけど
               「オカン!お父さんまた来るかも」と笑顔で訴える斗和

             後を何度も振り返りながら後髪を引かれる思いで帰りました

             その日以降そこのラーメン屋のバイクの音がすると振り返る小鉄だけど
             他のラーメン屋やそば屋のバイクの音には反応しないし
             行きはまっすぐ公園に向かうのに
             帰りはラーメン屋の方に行こうとするこてとわでした

by kotetsu-towa | 2008-05-07 21:27 | Comments(0)