別行動

           今日 小鉄は私とランゾウで行われた里親会へ行き
           斗和は娘と学校の先生のワンコの施設へ行って来た

           ランゾウに行く一つの目的であるナナ拓さんに会え記念に一枚
c0123890_19305227.jpg
                左からナナさん 小鉄 拓さん ナナちゃん

                でも撮影の前にチョッとした事件が・・・・・

           中に入り 可愛い仔犬や仔猫を見ていたら何故か小鉄が暴れだし
           首輪が抜けランゾウから逃げた!!!

           小鉄なので焦らず呼び戻せば帰って来ると思っていたんだけど
           里親会の方はじめ 周りにいた方々が「大変!犬が逃げた!」と
           追いかけ捕まえてくれました。

           ご迷惑をかけたみなさんごめんなさい・・ありがとうございました

c0123890_19434484.jpg
           元気だけどフレンドリーな子でみんなに挨拶しまくってました
                     里親募集中です
c0123890_194356100.jpg
          まるで親子みたいだけど お母さんに見えるのはナナちゃんで
          お腹の下にいるのが2ヶ月の男の子で里親募集中です

         小鉄の首輪はハーフチョークなので簡単には抜けないはずなんですが
         昨日のシャンプーで毛が抜け 首周りも細くなり抜けてしまったみたいです
         なので首輪を調節し抜けないようにしました


                娘と桶川の先生の所に行った斗和・・・・

          最大の目的は斗和が知らない子に「ガウガウ」する問題点を見てもらうため

          先生曰く「臆病でもあるけど典型的なアルファーシンドローム」
          日本語で言うと権勢症候群・・・・

                   「とにかく一番上になりたい」ってこと

                  以前 違う先生にもアドバイスをもらったけど
                  それプラスのアドバイスを新たにしてもらってきた

           ・新しいことにチャレンジさせ自信を持たせること
           ・寝るときはケージに閉じ込め指導権は人にあると認識させること
           ・ガウガウ言わなければならない状況をつくらないこと  などなど・・・・

       最後のアドバイス。。。。ようするにドッグランには行っちゃダメってこと。。。。。
                      それは困った008.gif

             斗和は先生のところで競技の練習もしてきました
c0123890_20181556.jpg

c0123890_2018761.jpg

c0123890_20182320.jpg
           最初はぜんぜん飛ぶことができなかったけど
           最後にはもう少し高いハードルも飛べるようになったそうです

           斗和がアルファーシンドロームになったのは
           元々の性格もあるんだろうけど やっぱり私たち飼い主のせい・・・・・
           なので今できることを少しづつでも実行していこうと思います

by kotetsu-towa | 2008-05-06 20:45 | Comments(6)

Commented by mice&sage母ちゃん at 2008-05-06 22:04 x
逃走したのは・・・てっきり斗和だと思いました(笑)
小鉄っちゃんだったとは、父ちゃんが斗和が脱走したって話してくれたので、納得してました・・・斗和ごめんね

斗和は、いろんな先生にいろんなお話聞けてうらやまし~です!!
さ~ちゃんの無駄吠えホントに困ったちゃんです(-_-;)
ドッグランはずかしくて・・・
Commented by ナナ拓母 at 2008-05-06 22:35 x
お疲れ様でした~。今日はお会いできて嬉しかったです。
小鉄ちゃんが走り去った時は、心臓がドキドキしたけど
そっか、小鉄ちゃんは呼び戻しが効くのね。
それにしても小鉄ちゃんは良い子だね~。
今日はいっぱい触っちゃったけど、大人しくてさ。
柴犬を警戒する拓さんだけど、小鉄ちゃんやはなとわちゃんの事は
全然警戒しないんだよね。
私は喋りすぎて、ちと疲れた。でも楽しかったです。
Commented by 茶ナナママ at 2008-05-07 11:16 x
昨日はお疲れ様でした。
いや~、小鉄ちゃんのプチ脱走には本当にびっくり。
表にいらした男性が飼い主さんでその人に向かって走ったのと
ばかり思っていたのに、小鉄母様が出てきたのでこれは一大事と。
あの時、小鉄ちゃんはいったいどうしたのでしょう???
何か小鉄ちゃんだけに怖いものが見えたのか!?
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-07 14:50
mice&sageママへ
父ちゃんは「小鉄が逃げた」と聞いたはずだけど
「悪さ=斗和」と自動的に記憶されたのでしょう~
誰だってそう思うに違いない・・・・

斗和はいろんな先生に助言してもらえるので
本当にありがたい!
でもね・・・・聞けば聞くほど難しい・・・・・
今度は小鉄も連れて行くつもりなので
サージュも一緒に行こう!!
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-07 15:07
ナナ拓ママへ
昨日はお疲れ様でした
ナナ拓ちゃんも暑い中いい子で美味しいおやつもいっぱいいただきありがとうございました。
小鉄の脱走にはチョッとビックリしたけど
テケテケ走りで遅いので呼べば立ち止まり
戻ってくるのであまり心配はしていなかったんだけど
ワンコに絶対はないし
飛び出せば車にひかれる可能性もあるからねぇ・・・
みんなに迷惑と心配をかけ有名犬になってしまい
お恥ずかしい・・・・
小鉄はやる時はやるけど普段は大人しく
人に触ってもらうのが大好きな子なので
また会ったときにはいっぱいナデナデしてください
でも斗和に会わせるのにはまだまだ時間がかかりそうですけで・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-05-07 15:12
茶ナナママさんへ
ご心配をおかけしてすいませんでした・・・
小鉄は仔猫のところを異常に嫌がっていたので
私らにはわからない匂いなどにパニックを起こしたのではないかと思ってます
その後も決して中に入ろうとしなかったしね。
でも逃げたのが小鉄で良かった!
斗和だったら大変なことになっていました。