いい迷惑です

          今日 無謀にもガソリン税の暫定税率が可決された
          まぁわかってたことだけどね
          昨日 我が家が利用しているスタンドは長蛇の列emoticon-0121-angry.gif
          車も満タンにしておきたいけど 問題は私のバイク・・・・

          今日一日もつかどうかのガソリンしか残ってなかったので
          もし仕事中に入れに行かなくてはならない状況になった時に
          長蛇の列になんか並んでいられないので
          今朝 小鉄たちの散歩に行く前の5時30分過ぎに入れに行った

          まさか並んではいないだろう・・・と思っていったのに
          4基ある機械は使用中で車1台が待機・・・・

          何千万ものお給料をいただいている政治家のお偉いさんは
          車のガソリンも公費 高い高いお昼のお弁当や料亭も公費だから
          私ら庶民の気持ちなんかわからないんだろうね

       せめてGW明けに・・くらいの思いやりがあってもいいと思うのは私だけでしょうか?


                    愚痴はこれくらいにして・・・・

                     今日は暑かったemoticon-0107-sweating.gif

              なのでお昼は今年は初のそうめんにしました

                少し残して小鉄&斗和にもおすそわけ
c0123890_21143444.jpg
              「よし」と言われるまでそうめんをジッと見つめて・・・・・
c0123890_21144340.jpg
                   ひたすら我慢我慢・・・・
 
             旅行前に片付ける予定だったコタツ・・・
             娘が「片付けないで」と言うので今日まで出していたんだけど
             やっと片付けました

             昨日はつけてないけどコタツに潜っていた斗和
             片付けてしまった後も
c0123890_21191035.jpg
               「オカン~なんで片付けちゃったの・・・」と不満そう


         今日 友達から「飼っていたワンコが力尽きたと・・」メールがきた
c0123890_21445811.jpg
          数年前から右前足に良性ではあるけど腫瘍ができ
          パンパンに腫れ「破裂もしくは これ以上酷くなったら切断」と言われながらも
          ママの努力により 持ちこたえていたんだけど
          10日程前に「腎臓・肝臓・貧血で病院に通っている・・・・」とメールが来たので
          GW中に会いに行く予定だったのに・・・

          もちろん私たちがワンコより先に死ぬわけにはいかないけど
          辛いよね・・・・・

          まだ11歳3ヶ月だったロビン・・・・・チョッと早すぎるよ・・・・・

by kotetsu-towa | 2008-04-30 21:55 | Comments(2)

Commented by hanatowamama at 2008-05-01 21:15
ガソリン税ってマジむかつくよね!
どんだけの税金集めて、どんだけの無駄遣いしてるのかよーく考えろっつーの!
年金もだけどね。
うちも夜9時過ぎにバイクも車も入れてきたけど混んでたよ。。。

おっ、とうとうコタツ片付けたんだね(^^)

ロビンちゃん11歳3ヶ月とは早すぎるよね>_<
うちの花は今9歳4ヶ月だけどあと2年でいなくなるなんて
早すぎると思うし、あと5~6年は元気でいて欲しい。
ロビンちゃんのママさん、どれほど辛かったか。。。
どんな思いで看病したか。。。
言葉になりません。。。
生きているからには、いつかは別れはくるんだけど
何度経験しても慣れることのない痛みであり悲しみですよね。

Commented by kotetsu-towa at 2008-05-01 22:03
はなとわママへ
ガソリン税も消費税も何もかもムカつく!
本当に必要な物で私らの将来も守ってくれるんなら仕方ないけど
無駄使いは多いし年金だってどうなるんだか・・・・

ロビンのママはメッチャ落ち込んでます・・・
今会うとどうしてもロビンの話になってしまうから
もう少し時間が経って落ち着いてからってことで
GW中の約束はキャンセルされました。
ホントに何度経験しても慣れる事のない痛みだし深い深い悲しみです