斗和の様子が・・・・

           夕方5時30分前シュワが「遊ぼう~」と呼びに来た

           いつものようにおっちゃんからおやつをもらったりしながら
           小鉄・斗和・シュワと6時過ぎまで遊んでからドッグランにでかけた

           今日はドッグランではあまり走ることなくランを後にしたんだけど
           ランからの帰り道 斗和は散歩前に食べた物を吐いた・・・・

           その時はあまり心配しなかったんだけど
           帰宅してから1時間くらいした頃から チョッと様子がおかしい

           コタツ大好き斗和なのに廊下の冷たいところで横になり
           時折ブルブルと震える・・・・

      大丈夫?と側に行ったら起き上がり階段を3段ほど上ったところで振り返り
      「オカン寝る・・・」と訴えたので一緒に2Fへあがりました

             斗和の布団は娘の部屋にあるんだけど
             私の部屋に入り小鉄の布団で横になる斗和
c0123890_21533385.jpg
                     斗和~大丈夫か~
c0123890_2155089.jpg
            布団を取られた小鉄は斗和の近くの床で横になりました

          こんな時 チョッとは役に立つのが娘
          体を触り体温の確認したり 呼吸数&脈拍を取ったりしてくれました

         体温計がないのでハッキリわからないけどチョッと熱っぽいかもと・・・
c0123890_222984.jpg

          もし呼吸が止まったらと人工呼吸の仕方を書いてあるノートもくれました
          ってもし呼吸が止まるようなことがあったら
          あなたを起こしてやってもらいますから!!

          小鉄の寝る場所がないので娘の部屋から斗和の布団を移動
c0123890_2233853.jpg
      小鉄は優しい子なので斗和に自分の布団を譲り斗和の布団でzzzzzz・・・・

             でも私や娘が斗和の側から離れたら
             斗和の寝ている布団にそっと寄り添い寝る小鉄
c0123890_227595.jpg

             下の廊下で斗和が横になってた時も
             いつもはソファーの背もたれで寝ているのに
             冷たい廊下で斗和に寄り添っていた小鉄

             072.gifさすが父ちゃん優しいね072.gif

            今日の夜は眠れない長~い夜になりそうです

by kotetsu-towa | 2008-04-16 22:24 | Comments(4)

Commented by hykenmam at 2008-04-16 22:53
心配ですね~。こういう時こそしゃべってくれたら・・・っていつも思います。でも、優しい小鉄父さんが傍でずっと見守っていてくれるし、頼りになるお嬢さんもいるしで、うらやましいですわ~。
このまま一晩ぐっすり眠って翌朝スッキリ~っていつもの斗和くんが起きてくれるのを期待してますよ~。今晩は眠れそうにないですね。何事もありませんように・・・。
Commented by mice&sage母ちゃん at 2008-04-17 17:56 x
斗和の具合はどうですか??
お熱は下がりましたか・・・呼吸が止まったらなんて姉さん怖いです
今日も明日も雨・雨(明日は少し寒くなるみたいだし)ハッキリしない天気で・・・小鉄母さんも体調壊さないでね!!
早く斗和が元気になりますように
Commented by kotetsu-towa at 2008-04-18 07:32
はいけんマムさんへ
元の元気な斗和に戻ったようですが 
朝やチョッとした時など 横になってることが多いので
まだまだ体調はすぐれないようです
でも無事に朝を迎えられて本当によかった!
娘はまだまだですが 役に立つのが娘だけなので心強いです☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-04-18 07:39
mice&sageママへ
夜中に全く動かなかった時にはマジで焦ったよ!
血の気は引くし頭真っ白!!
斗和は起きたときにはホッとして倒れそうになった・・・
まだいつもの斗和じゃないけど大分元気になってきたし もう一息って感じです。
今日の雨・・・ホントにイヤだ~~