実は手のかかる奴

          小鉄と斗和を知ってる人なら
          小鉄は良い子で斗和は悪がきって思ってる人がほとんどで
          もし預かるなら小鉄はいいけど斗和はチョッと・・・・って言われることが多い

          もちろん斗和は目を離すと何をするかわからない悪がきだけど
          愛情表現豊かで小鉄より芸達者である

          それに小鉄のような神経質なところがないのも斗和の良い所
c0123890_21145820.jpg


       昨日のように雨のひどい時でも家の中でトイレができないので散歩に行くんだけど
       元々たくさん歩かないと大きい方が出ない小鉄は困る・・・・

       濡れたくないけど歩かないと出ない・・・でも濡れたくないから帰りたがる
       そんなんで昨日は朝も夕もしなかった小鉄・・・

       朝起きたら小鉄のお腹がキュルキュルなってるので
       さすがに一日してないから・・と小雨振る中散歩に出かけた

       ところが歩けど歩けどしようとしない小鉄・・・・

       いくつか小鉄の好きな〇ンチポイントがあるので
       そこを中心的に回ったんだけど
       クルクル回りお尻の穴が開き踏ん張ろうとしては止めを繰り返し(困・・・・

       そしてとうとう出ないまま帰宅
       でも帰ってからもお腹はキュルキュルなってるし小鉄はクンクン泣く
c0123890_2115276.jpg

       このままでは可哀想だし もし我慢できず漏らされても困る
       なので雨も上がったし 起きてきた娘に斗和を見てもらって
       (片方だけを連れてでると暴れるので・・・・)
       今度は自転車で小鉄だけ散歩に出発!

       そしていくつかのポイントを回ること30分やっと「出た~~」

                実は結構手のかかる奴です

by kotetsu-towa | 2008-04-11 21:21 | Comments(2)

Commented by hykenmam at 2008-04-11 21:39
わかる・・わかります・・我が家も同じ。ウンPなかなかしてくれないのは決まって雨の日。しないからとお家に帰るとおなかがきゅるきゅる鳴っている。可哀相だと思い雨の中うろうろしてやっと作業終了で帰宅すると人間さまがびしょ濡れですよ・・。だってうちの子たちは傘が怖いらしくてビビリまくります・・(泣)。夕べのワタシがそうでした、びしょ濡れ~っくしゅん(泣)。この先、また雨の日が続きますよ~気が重いですね。
Commented by kotetsu-towa at 2008-04-12 22:15
はいけんマムさんへ
今年は雨が多くてホントに大変・・・・
知り合いのワン友も傘が怖がるからと傘をささず
カッパで散歩してる人がいました。
その点 我が家の子達は傘を怖がらないので助かってるけど・・・・