抜け毛の季節・・・・小鉄編

           先週のことですが 小鉄のシャンプーをしました

           この時期ワンコは抜け毛が凄いけど柴犬はホントに凄い!!

           斗和は前回のシャンプーの時にスッキリしたけど
           小鉄は最近になってひどくなってきた・・・・

           なのでスッキリさせるためにもシャンプー決定!

           シャンプーしたのは娘・・・・お尻も絞ってもらいスッキリだけど
           お風呂場からはいつもの泣き声が・・・・・
           小鉄・・恥ずかしいよ~~
c0123890_2219551.jpg
                  嫌いなお風呂を我慢した小鉄は
c0123890_22201569.jpg
                   部屋中を駆け回る~~
c0123890_22203090.jpg
                      暴れまわる~~
c0123890_22204958.jpg
                ひと暴れした後 やっと落ち着いた小鉄

            お風呂前にのこぎりブラシで散々毛を抜いたけど
            小鉄はシャンプー後 乾いてからの方が毛が抜けるらしく
c0123890_22212374.jpg
               スリッカーやクシをかけたらこんなに抜けた!!

           でもまだまだ抜ける・・・・小鉄・・・・いつになったら抜けきれるのか・・・

           この時期いつも思う トリミングに出したらスッキリするのかな??
           でもお風呂もブラシも嫌いな小鉄&斗和・・・・
                   やっぱり無理かな・・・・

by kotetsu-towa | 2008-04-09 22:46 | Comments(2)

Commented by hykenmam at 2008-04-09 22:54
すんごい毛の量ですね~。ウチはまだ・・かな?ちょっとkenが抜けはじめてる・・かも。hydeはその前にカットしちゃったからよくわからないです。
トリミングやシャンプーに出しても同じですね。かえって抜ける量が増える・・かもって感じかな?しかも、ふわふわっていう仕上がりで帰ってくるので家中舞い上がるのよ・・毛がぁ~くしゃみ連発しますよ~。お嬢さんにお任せ・・・が一番でしょう♪
Commented by kotetsu-towa at 2008-04-10 20:57
はいけんマムさんへ
凄いでしょう!!
こんなにたくさんの毛が部屋中を舞う可能性が・・・
娘に「短くカットしたら・・」って話したら
「伸びてくるのに時間がかかるし 下手したら伸びない可能性も。。。」とってことでNGです。
一度プロのトリマーさんにお願いしてみたいんだけど
貧乏性なもんで・・・・
娘が一人前になるまで我慢かな?