悪知恵or賢い??

             小鉄は食べるのが決して遅いわけではないんだけど
             斗和が早いので比べるとねぇ~~

             この前もチョッと固めのクッキーをあげたら
             斗和その場でボリボリと良い音を立てて食べてるのに
             小鉄はなかなか咬めずにヨダレを垂らしながら咥えてる・・・・

             小鉄が一つ食べる間に斗和は3個は食べたかなぁ~

                  そんな小鉄があることを思いついた!

             夕飯の支度を始め キャベツを切り始めたら張り付いたこてとわ・・・・

             芯の部分をあげたら 斗和はいつものようにその場でボリボリ食べたけど
             小鉄は芯を持ってリビングへ!

             芯を食べ終わった斗和が「もっとちょうだい」と見上げるので
             葉の部分をあげていたら小鉄も「ボクも~」とやってきた

             「こっちゃん早いね~もう食べたの?」と思いつつ葉の部分をあげたら
             私の横で並んで仲良く食べていた☆

        ところが「もうおしまい」と言ったら小鉄がリビングの方へイソイソと行き
        何かを食べ始めた
c0123890_21235424.jpg
         何を食べてるのかと覗き込んだら 最初にあげたキャベツの芯!!
c0123890_2124568.jpg
              それも美味しそうにボリボリと食べてる!!
c0123890_21242026.jpg
      「これを食べてる間に斗和に葉っぱの部分全部食べられちゃうでしょう?
      だから残しておいたの」 by小鉄

               こてっちゃんなかなか頭良いじゃん!!

             その後 娘にりんごをもらったこてとわ・・・・
             でも小鉄の「ちょうだい」と来る間隔が早過ぎると娘がチェックを入れたら
             りんごの欠片が3個も隠してありました(笑
             きっと小鉄は小鉄なりに考えた結果なのでしょうemoticon-0140-rofl.gif

by kotetsu-towa | 2008-04-04 21:38 | Comments(0)