小鉄と斗和とシュワ☆

              シュワが来て2週間が過ぎた・・・

             最初は意地悪をしていた斗和だけど
             今では仲良く並んでおやつも食べれるようになりました
c0123890_21282628.jpg
             でもシュワが調子に乗りすぎると一喝しますけど・・・

             小鉄とは狭い庭を走り回り
             大きな口で小鉄を「カプッ!」とするほど仲良くなりました
c0123890_213233100.jpg
             おかげで小鉄の首はビショビショです・・・・

              一方シュワの飼い主になった兄夫婦は・・・
              家の中でもズッと付いて回って邪魔!!
              と言いつつとっても嬉しそうです。


            自分のブログなのでチョッと愚痴ってもいいっすかね・・・・

      今日の夕方も小鉄・斗和・シュワと6時30分チョッと前にドッグランに行ったんだけど
      中大型犬エリアにミニチュワダックス・パピヨン・ジャックラッセルなどの
      5kgもないだろうと思われる元気な小型犬がいっぱい・・・・

      先に遊んでいる人に「移動してください」とは言いづらいため
      危険回避のためランには入らず公園内を一周して帰りました

      以前 後から中大型犬エリアに入ろうとした小型犬の飼い主さんへ
      「ここは中大エリアなので・・」と言ったことがありますが
      みなさん決まってこう言います

                 「うちの子は大丈夫です」

       中大型犬エリアは小型犬に気兼ねなく遊べるために設けられたエリアです

       もし「うちの子は大人しいから」といって小型犬エリアに
       20㎏を超える子を入れたら大変なことになるでしょう

       簡単なルールです・・・お願いですから守ってください

       ってこのブログを読んでくれてるみなさんにお願いしてもしょうがないんだけどね

by kotetsu-towa | 2008-03-29 22:03 | Comments(4)

Commented by hanatowamama at 2008-03-29 23:26
小型犬エリアは小型のみ!
中・大型犬エリアは中・大型のみ!
大中小構わずみんなで遊びたければフリーエリア!
そうじゃないの???
城北では7キロ以下は小型エリアへってなってたよね。。。
Commented by shibakoharu at 2008-03-30 01:02
ドッグラン、ほんといろんなことがあるよね。
こはずき家は、午前中ドッグランに遊びに行ったんだけど
実は小春がよそのわんこにケンカを売られたので
それで早々にドッグランから出てきちゃったんだ。

うちも今度、小型犬エリアに小春達連れて行こうかな。
「うちの子は大丈夫です」って言って。(爆)
Commented by kotetsu-towa at 2008-03-30 21:53
はなとわママへ
ママの言うとおりなんだけど守られてないのが現状!
小さい子が苦手な大型犬もいるし
誤って踏んでも大怪我になる可能性があることから
分割したのに・・・・
簡単なルールなのになんで守ってくれないのか・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-03-30 21:59
こあ兄へ
小型犬エリアは8㎏以下の子入ってもいいんだけど
いくら豆とはいえ柴が入っていったら何を言われるか・・
やたら喧嘩を売りまくったり マウントしてるのに止めさせない飼い主さんも多い・・・
喧嘩になり咬んでも困るけど 咬まれるのもイヤなので愛犬を守るため我が家も危ないと思ったら
入らないか 速攻出ます・・・
そんな日は小鉄も斗和も不満そうですが仕方がない!