犬仲間はありがたい☆

          斗和の足はカラーをしていても舐めてしまうし
          口輪は頬やアゴの下が傷つきかわいそうなのでできずで
          一向によくなりません・・・・・

          以前から肉球を舐め壊してる柴ママさんに
          病院や薬や普段の対処法を聞いたりして何か良い手はないかと相談しました

          そんな話をしていたら一人の柴ママさんが
          「100円ショップで売ってる子供用のシャンプーハットを
          カラー代わりに使っていた人がいて
          うちの子にも試そうかと買ってあるのがあるから
          見つけたらポストに入れておくね」と言ってもらい
          仕事から帰ったらポストに入ってました
c0123890_19405.jpg
                    クマさん柄で可愛い~~
           しかし!!やっぱりダメでした・・・・
           でも心配してくれる気持ちがとっても嬉しかったです☆

          さてさてどうするか・・・しょうがない自分で作るか?と思ったけど
          以前 小鉄が去勢手術をしたときに三太から借りたカラー・・・・
          今のより大きかったような・・・と早速借りてきた
c0123890_1854018.jpg
               三太のカラーも周りを大きく補強されてたよ☆

          今晩から付けるため調節しようと思ったけど
          斗和が逃げ回ってる(困

          イヤなのは重々承知!!でも斗和のためだから辛抱して!!

by kotetsu-towa | 2008-03-28 19:09 | Comments(4)

Commented by ナナ拓母 at 2008-03-28 23:32 x
拓さんが使ってた「首長族」の黒いやつ覚えてますか?
2007/4/13の日記に写真があるんだけど、アレ、斗和君にどうだろ?
アゴのエラ下から肩骨まで10.2cmのサイズの物なんだけど
少し大きいかもしれないけど、合いそうなら試してみる?
ドッグランか「あしあと」で待ち合わせ出来れば、持ってくよ。
都合のいい時間を教えてください。
Commented by kotetsu-towa at 2008-03-29 16:23
ナナ拓ママさんへ
ありがとうございます☆
さかのぼって首長族チェックしてきました。
でも数日前の拓さんが寝てる写真を見たら・・絶対舐めちゃうと思うので今回はお気持ちだけで・・
それに今 三太からから借りてるカラーが上手い具合なので しばらくはこれで様子をみようと思ってます。
首長族より拓さんが固まった青いカラーの方が斗和にはいいかも・・・あれは病院のですかね?
話は違うけど 拓さんは保護された時と比べると随分と立派な体格になったんですね~
顔も日に日に穏やかになってるし・・・
里親さんになろうとした頃の日記に
「拓さんをもっと愛してくれる・・・」というような内容のものがありましたが
拓さんはナナちゃんの弟になれて幸せなんだなぁ~と
思いました!
Commented by ナナ拓母 at 2008-03-29 17:57 x
首長族のカラーは、手足の短い子だとバッチリなんですが
斗和君だと舐めちゃうか?
拓さんが固まった青いカラーは病院のなんです。
あれなら絶対だけど、かなり凹むみたい(笑)
何かストレスにならないのがあるといいんだけどね。

あの頃の拓さんは、あばら骨が(笑)
拓さんは弟気質なので、あんなに悩む事なかったかと。
多頭飼いは未経験だったので、いろいろ考えちゃいました。
ナナも拓が来てから何故か健康になっちゃったし、めでたしめでたし
という事ですね(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2008-03-29 21:19
ナナ拓ママさんへ
斗和は胴も長いが足も長いんです。
青いカラーは視界が遮られ過ぎちゃうから不安なのかな?あの狭さがいいんだけど・・・
ストレスが少しでも解消できるように自転車で爆走したり 声をかけて遊んであげるように心かけています。

そうそうあばらの見えてた拓さんにはビックリ!
でも拓さんが来てナナちゃんにも良かったのだから
ホントにめでたしめでたしですね☆