出っ葉!

            斗和は嫌いな物がない!!と言うほど何でも食べるemoticon-0118-yawn.gif

            食べない物といえば「グレープフルーツ・レモン」などのすっぱい物くらいで
            ミカンは食べるしキムチや梅干でさえ食べようとした

            以前 買い物してきた物をコソコソとイタズラしていた斗和

 何をしているのかと見に行ったら袋からはみ出していた大根の葉の部分が無くなってるemoticon-0112-wondering.gif

                   そんなわけで大根を買ってくると
c0123890_22323773.jpg
                 頭の葉の部分を切り落とし斗和にあげる
c0123890_22334047.jpg
                 まずは少し付いてる実を食べる
c0123890_22324869.jpg
                 その後 葉っぱをバリバリモグモグ・・・・・
c0123890_2233151.jpg
                アッという間にバラバラになった葉っぱ・・・・
c0123890_22335113.jpg
               斗和が美味しそうに食べるので小鉄も食べる
c0123890_2234030.jpg
                 喧嘩することなく仲良くバリバリモグモグ・・・・

          小鉄は野菜&果物は好きではなく 殆ど食べなかったけど
          斗和が美味しそうに食べてる姿を見て
          「食べなきゃ損!」と思ったみたいで最近はよく食べる

       でも大根の葉は生だとチクチクするし苦いと思うんだけどなぁ・・・・

by kotetsu-towa | 2008-03-22 22:57 | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2008-03-23 01:14
こうしてモリモリ野菜を食べる斗和の姿を見ると
多少なりとも安心はするものの、足の具合が気になるね。
それにしても、こてとわ家とこはずき家はなんか似てるなぁ。
上の子と下の子のキャラもわりと似ているし、
どちらかと言うと下の子のほうが、いろんな意味でトラブルが多い・・・。
早く斗和の足の状態、元に戻るといいね。
Commented by y-shi8mam at 2008-03-23 10:52
スゴイ豪快に食べちゃうんですね~うらやましいわ・・(笑)。
ウチの子たちは・・・特にkenは生野菜嫌いですね。きゅうりなんて普通にスライスしたのだってキッチリ残しますよ・・・それはもう見事に・・(笑)。だから我が家は、みじん切りにしてさらに煮ます。まるで野菜嫌いな子供・・・ですよ。
小鉄くんが、つられて食べちゃうのも面白い♪
足の具合はいかがですか? hydeはそういう時、靴下履かせています。少しは違うけど・・・斗和くんは嫌がって脱いじゃう・・ねきっと。わんこ用の靴下は高いので人間のベビー用(新生児用)だとオーガニックコットンでかぶれる心配もないので便利です。いざという時のために買い置きしてあります。
Commented by kotetsu-towa at 2008-03-23 21:57
こあ兄へ
こてとわとこはずきに限らず多頭飼いしてる人は
後からの来た方が天真爛漫のような・・・・
人間の子と同じで 下の子には知らないうちに甘くなってるのかも・・・
でもアズは斗和と違って可愛いよ~
斗和の足はダンナの状況判断ミスの愛情(?)のおかげで酷くなってしまいました。
こあ兄!ダンナのトレーナーになってください!
Commented by kotetsu-towa at 2008-03-23 22:03
はいけんマムさんへ
斗和は何でも豪快です!
kenちゃんは野菜嫌いかぁ~
斗和はきゅうりは丸のままでもガリガリ食べるけどなぁ・・・
小鉄は大根は食べなかったのに斗和が食べるから
負けじと食べるという良い意味で刺激を受けてます
斗和の足はまだまだ時間がかかりそう・・・・
靴下は間違いなく速攻脱ぎます!!
かわいそうだけど 暫くは口輪&カラーで頑張らせます