イライラの原因・・・その2

          2週間くらい前から 斗和はよく肉球を舐めていた・・・

          注意していたんだけど 今日 仕事から帰ると娘が
          「斗和の左後ろ足がおかしい・・」と言ったので見てみると 赤く腫れてる

          なので夕方 新しく出来た公園通りペットクリニックに行って来た

          この病院は私の仕事のエリアででもあるし
          ドッグランの病院一覧に記載のお願いに行ったりしていたし
          先日行われた里親会にも来て頂いて 感じの良い先生だったし
          何より我が家から一番近いので 何かあったら一度行ってみようと思っていた

          まずは腫れてる肉球をチェックし 他の足のチェックも・・・・

          他の足は異常なしという事と 清潔&舐めないようにすることで
          完治する可能性があるので今日は消毒のみ

          でもその消毒が痛いらしく 泣き叫び暴れる!!
c0123890_23475340.jpg
                 補綴は娘の方が上手いのでチェンジ!
c0123890_2348114.jpg
                  姉ちゃん痛いよ~~離して・・・・

           斗和の泣き声に最初は逃げようとしていた小鉄だけど
           「大丈夫か?」と診察台に足をかけ斗和を心配そうに見ていました
           やっぱり父ちゃんだね!!
c0123890_23482996.jpg
               消毒が終わったら「心音とかも聞いてみましょう」と
               聴診器で「もしもし」したり歯や耳のチェック~

                    歯も耳も問題なし!!
           体重12㎏で体格など申し分なしと褒められたよ~~

         でもやっぱり皮膚が赤い部分があるので「アレルギー予備軍」と言われた

         早く治すには舐めないのが一番で
         舐めなくするにはエリザベスカラーが一番かと買って帰ることにした
         先生が奥にカラーを取りに行ってたら
c0123890_23485077.jpg
              「オカン早く帰ろうよ!」とドアーに張り付く斗和

                 もう大丈夫!何もしないよ斗和!

           家に帰ってから生まれて始めてのエリザベスカラー装着
c0123890_2349510.jpg
               口輪同様 まったく動けなくなってしまった・・・

               でもコタツに入りたい斗和は試行錯誤し
c0123890_23492010.jpg
                  娘の所に行き入れてもらいました。
                  頭だけは出てるけど「あったかい~~」

       先生に足を清潔&抜け毛が凄いからシャンプ^をした方が・・・といわれたので
       早速散歩から帰ったらお風呂に入れた

       今日の斗和は泣き叫ぶ&暴れることなく良い子でシャンプーさせたけど
       さすがに足を洗うときには泣いちゃいました。。。。。

       毛はホントに半端じゃないくらい抜けた抜けた!!!

        でもまだまだ抜けます・・・・・でもキリがないから今日は諦めました

        小鉄は病院では「次はボク??」と不安そうで
        斗和がお風呂に入れられてるので「ボクもお風呂?」と落ち着かず
c0123890_23493171.jpg
              座っては歩き 伏せては歩きを繰り返してました。

       こっちゃん今日は予定外のシャンプーだったら時間がなかったから
       シャンプーしなかったけど
       来週はこっちゃんもシャンプーするよ~~


       大きい声じゃ言えないけど
       斗和は診察台で3発のオナラ・・・それもくっさいのをしたし
       シャンプー後 体を拭いていたら オ〇ッコをもらしてしまった

       恥ずかしいから斗和にはブログに書いたことは内緒です☆

by kotetsu-towa | 2008-03-18 23:59 | Comments(2)

Commented by y-shi8mam at 2008-03-19 12:45
斗和くん、とんだ災難(?)だったのね。しかも、お家に帰ってからもパラボラアンテナ装着・・とは。
困っちゃった顔の斗和くんに笑えちゃいました・・・ゴメンネ。
でも、ちゃんと病院でもオナラ攻撃して、シャンプー後にチッコ攻撃で「いい加減にしてくれる~」って主張してるとこがまたかわいいですね♪
小鉄くんの不安いっぱいっていうお顔も不謹慎ながら(←マジ・・・ゴメンネ)笑えてしまいました。
Commented by kotetsu-towa at 2008-03-19 17:46
はいけんマムさんへ
アンテナ装着は初めてなので どうなったのかわからなかった斗和ですが
今日はぶつかりながらも随分と動くようになりました。
おならは斗和の得意技!!
一発でその場を和ませてくれます(笑
娘にシャンプーしてもらうと気持ちがいいのか
最近では必ずと言っていいほど
お風呂場でおもらしをしていたんだけど
昨日はチョッとタイミングがずれちゃいました~
でもかわええ奴です☆