抜け毛の季節・・・・

        2週間くらい前にシャンプーした時には小鉄はスッゴク毛が抜けたけど
        斗和はあまり抜けなかったのに
        最近の暖かさに反応したのか 斗和の抜け毛が凄い!!

           特にお尻からモモにかけて毛が浮きまくってる
c0123890_20552722.jpg
              おもしろいように抜けるんだけど掃除が大変~
c0123890_20565646.jpg
              数回ブラシングしただけで一杯になってしまった・・・・

        何度ブラシングをしても一向に減らない抜け毛・・・
        こういう時期にトリミングに出したらスッキリして帰ってくるのかな???
 
     娘はこの前の15日(土)に板橋にあるペットサロンワンダーランドで一日体験してきた
         春休み中にペット関係のお店や病院に行き
         実務体験をして来なさいというのが春休みの宿題

         ワンダーランドの店長さんの考えは利益重視のペットショップとは違い
         動物の命を一番に考え いろんなことを知っていて
         娘もいっぱい勉強になったようです


       第2弾の実務体験は小鉄たちが大好きなわんカフェあしあとに行きます

         20日(木)ウェイトレスとして一日働いていますので
         時間のある方は是非いらしてくだい~~

         まぁ知り合いならオーダー間違いしたりしても許してもらえるかな・・・・
         という浅はかな考えを持ってのことですけど・・・


             今日 斗和の様子がチョッとおかしい・・・・
c0123890_21314212.jpg

           今まで人に対しては何をされても怒らなかったのに
           さっきガムを食べている時に触ったら私に対して唸った!!

       どうやら娘や大好きな隣のおっちゃんが「キバ~キバ~」と言ってるのが
       かなりのストレスになってるらしい・・・・

       一時的なものだとは思うけど
       今のうちに何とかしないと取り返しのつかないことになるかも・・・・・・

by kotetsu-towa | 2008-03-17 21:34 | Comments(2)

Commented by はなとわママ at 2008-03-18 11:53 x
うおぉーすっごい量の抜け毛!
スリムな斗和がもっとスリムになっちゃうね。
斗和って大きいから大人な気がするけど
まだ3歳にもなってないんだよね。
唸ったのが一時的なものだといいね。

お姉ちゃんがワンダーに来てたなんて!
土曜の朝散歩の時Kさんに会ったんだけど何も言ってなかったよ。
こてとわ家とお友達だって知らないのかな。。。
今度聞いてみよーっと。
あー仕事じゃなかったら行ったのになぁ。。。
いつもは1日に何回も前を通るのについてなかった私(笑)

Commented by kotetsu-towa at 2008-03-19 17:37
はなとわママへ
ホントに半端じゃなく凄くて・・・・
こんな時だけは柴犬はイヤだなぁ・・と思っちゃいます。
斗和は兄貴が面白がってからかうから余計意地毛虫になってるんだけど
もう少し時間をかければ大丈夫だと思います
それに私と娘で「斗和~斗和~」といっぱい声をかけてあげてるしね
でも今度は小鉄が意地毛虫にならないように気をつけてますけど。。。

ワンダー行って来ましたよ!!
娘には「はなとわちゃんが行ってるショップ」と言っておいたので
密かに「会えるかも・・」と思っていたようです。
Kさんは本当にいろんなことを知っていて
会話の中に「Kさんから聞いた話だけど・・」という
ことが一杯あります
会ったときにはよろしくお伝えください。