人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新参者の「キバ」です

                  今日 新しい家族が増えました001.gif

         といっても我が家ではなく隣に住む私の兄の家にですけど・・

     兄のところには先月末に赤ちゃんが生まれたばかりなのに今度は何??
     と思われるでしょうが
     2004年12月26日生まれの3歳のラブラドールの女の子「キバ」が家族になりました
新参者の「キバ」です_c0123890_19412195.jpg
              実はこの子は娘が学校で担当していたラブ・・・・

             色々な事情があり学校から出さなければならなったんだけど
             引き取り手が決まらず
             でも我が家で飼うことは無理なので
             娘が隣に住む私の兄にお願いして飼ってもらうことになった

        2年前の4月に飼っていたゴールデンのラブが亡くなって以来
        「もう犬は飼わない!!」と意地を張っていた兄ですが
        本来犬好きなわけですから 娘のお願いに「しょうがないなぁ~」と承諾し
        また避妊手術や膀胱炎にかかり予定より2週間連れてくるのが遅くなったので
        毎日のように「まだ~~」と聞いてきた兄・・・・

          今日も娘に仕事を手伝ってもらい昼過ぎにはなんとか終わらせ
          大宮までお迎えに行ってきました
新参者の「キバ」です_c0123890_2013626.jpg
            ケージに入らず車に乗るのが初めてなのでドキドキしてます

             家に着き 兄の所に連れて行ったけど留守のため
             一度我が家に連れて行きまずは小鉄とご対面
新参者の「キバ」です_c0123890_2033522.jpg
               さすが心の大きい小鉄ちゃん
               意地悪することなく受け入れました

                    続いては斗和・・・・
新参者の「キバ」です_c0123890_2045063.jpg
              思った通り。。ガウガウと唸り超意地悪!!
              でも平和主義のキバは斗和から目をそらし危険回避

              手荒い歓迎を受けた後 やっと部屋の中へ!
新参者の「キバ」です_c0123890_208560.jpg
              甘ったれのキバは娘の側を離れずべったり~~

              その後 小鉄&斗和と一緒にドッグランへGO!
新参者の「キバ」です_c0123890_209172.jpg

       今まで殆どの時間を学校の中で過ごし 他の犬との接触をしたことの無いキバ

            平和主義は間違いないとは思いますが
            ドッグランやしつこいワンコにはどういう反応をするのかわからないし
            なんせ今まで「規則」に縛られ 犬らしい遊びをあまりしたことがないので
            少しづつ様子を見ながら 楽しい時間を共有していこうと思います

        キバ!これからは小鉄たちと一緒にいろんなところに遊びに行こうね☆

            テンションの高いラブラドールなので迷惑をかけることも多いと思いますが
            小鉄&斗和同様 仲良くしてください!



           今日の散歩は1時間半・・・・
           雨でビショビショになったキバは兄とやっとご対面!
           こなんに長く散歩に行ったこともないし緊張しまくってたキバは
           今頃は兄の側で爆睡してるに違いない~~

             PS
             キバという名前は学校で付けられていた名前なので
             兄嫁の希望により たぶん近いうちに変わると思います・・・・・
by kotetsu-towa | 2008-03-14 20:37 | Comments(0)


<< おっちゃん大好き~~ 身勝手はダメです! >>