スギ花粉め!!

                  辛い・つらい・ツライ・・・・・・・
           花粉症ではあるけれど 普段「杉」にはあまり反応しないんだけど
           どうやら今年は杉にも反応してしまってるらしい・・・・

           昨日までは多少くしゃみなどは出るものの さほど酷くなかったのに
           今日は仕事を始めた途端「クシャミ連発&鼻水攻撃」

           医者に行けばいいんだけど混んでるし そんな暇も無い・・・・
           それに耳鼻科に行って鼻をいじられるの苦手なんだよねぇ~~

           どんなに辛くても小鉄&斗和の散歩はかかせないし・・・
           時間があれば庭に出して遊ばせてもあげたい・・・・

                 オカンの辛さなどわからない斗和は・・・
c0123890_21414994.jpg
                庭にあったスポンジのような物でできたボールに
c0123890_2142916.jpg
                 噛み付いたり振り回したりして
c0123890_21423317.jpg
                アッという間にボロボロにしてしまった・・・・・・

           以前 勤めていた職場にいたおばちゃんが飼っていたワンコが
           花粉症だったらしく
           クシャミはもちろんのこと 目を痒がりかきむしってた!

           薬を飲ませれば症状は抑えられたけど
           オシッコが我慢できずもらしたりという
           デメリットもあったし 何より薬が強かったのであまり飲ませなかった
           とおばちゃんは言ってました。

           この時期 人間と同じように苦しんでるワンコも多いのかも・・・・


           こんな日は早く寝るに限るのでおやすみなさいzzzzz・・・・・

by kotetsu-towa | 2008-03-12 21:52 | Comments(0)