雪のハイジ一日目

      たぶん・・・今年最後になるであろう雪遊びをしにハイジの里に行って来ました

          ちょっとセコイですが高速の早朝割と通勤割を使うために
          朝5時過ぎに家を出て練馬から乗り
          駒寄で一度降り 再度駒寄から乗り沼田へ
c0123890_18385841.jpg

          スノボーをやりたいと言う娘のリクエストにお答えして
          まずはスキー場へ・・・

          ところが9時前にスキー場に着いたと同時に
          前日からハイジに来ている三太&キース母さんから
          「三太たちが朝7時前に裏山に消えて帰って来ない」とSOSが・・・・・・

          ハイジとスキー場は山をいくつも越えなければならないほど離れてるけど
          ワンコは短時間でかなり遠くまで行くことができるので
          娘は滑りながら 私たちは山の上に注意を払うことに!
c0123890_18452763.jpg
            でもそれから1時間後「見つかった!!」と吉報が届き
               ホッと一息・・・本当に良かった☆

        スノボーは1年振りだし一人で滑るのは盛り上がりに欠けるし
        それに小鉄たちを待たせてるからと気も使ったんだろうけど
        3時間程滑った娘が「満足!!」と戻ってきたので小鉄の大好きなハイジへ!!
c0123890_1848264.jpg
              黒い上着に白いパンツが娘の後姿
              これだけ見てるとスッゴク上手そうに見える?(笑

              1時過ぎに大好きなハイジに到着
c0123890_19352427.jpg
          去年の11月に来た時とは比べものにならない位スゴイ積雪!!

          早朝の雪の硬いところを3時間も遊び歩いていた三太&キースは
          肉球が裂けてしまい 足にテーピングをしています
c0123890_1938129.jpg
                そのテーピングが気になってしかたない三太!
c0123890_19381220.jpg
           キースは三太を誘い3時間以上も帰って来なかったので離してもらえません

            いつもは山に消えることのない小鉄&斗和ですが
            雪でフェンスが埋まってしまってるし
         ワンコに絶対は無いので小鉄たちの動きに気をつけながらの雪遊び開始!
c0123890_19504597.jpg
                 またしても小鉄は雪の上を走る
c0123890_19505578.jpg
                         走る~~~
c0123890_1951691.jpg
                         走る~~~~~

                    負けじと斗和も・・・・
c0123890_19533020.jpg
                           走る
c0123890_19534853.jpg
                           走る~~~
c0123890_1954230.jpg
                           走る~~~~~

             でも午前中キースが居なくなった裏山の半分くらいまで
             追いかけっこをしながらこてとわ揃って登っていった時には
             内心ドキドキでした
             本当に裏山に消えなくて良かった☆

             雪を楽しんだのはワンコたちだけではなく
             娘は三太母さんの歩くスキーを借りて
             三太父さんに教わりながら歩くスキー初体験!!
c0123890_20332267.jpg
              普通のスキー経験はあるけど
            やっぱり最初は上手くいかず何度も何度もこけてました
            でもそこは若さ&運動神経は良い方なので
            少しするとコツを掴み楽しんでました
c0123890_20353298.jpg
               でもやっぱり相変わらずコケまくってましたけどね(笑

            一遊びしているとエビ・マリブ・セレブも到着しましたが
            今回も3家族のみで他の宿泊客がいなかったので気兼ねなく遊べました

             部屋に入った斗和は「オカンのど渇いた~」というので
             水をもってきたら
c0123890_209182.jpg
                     キースと仲良く一緒に飲む!
         実は小鉄も一緒に飲んでいたんだけど斗和とキースにはじかれたのでした(笑

                    夕飯は三太母さんお手製のおでんと石狩なべ
c0123890_2021850.jpg
c0123890_2024585.jpg





どちらも冷えた体には美味しく みんなでご馳走さま☆

         部屋に入った三太は自分の部屋に他のワンコが入るのを嫌がり
c0123890_20121784.jpg
                  「入るんじゃねぇ!」と門番状態!

           なので誰一人 三太の部屋に入りませんでした!!

           三太は頼りになる兄貴ですが部屋に入れてくれないので
           エビママに「心の狭い親分」と言われてしまいました。

           こころの広い・・というか実はよわっちぃ小鉄&斗和は
           娘が食堂に布団を持ってきてくれたのに
c0123890_2023465.jpg
                 エビ・マリブ・セレブに布団を取られ・・・
c0123890_20231496.jpg
                「それ僕の布団なんですけど・・・」by小鉄
c0123890_20232458.jpg
               「しょうがないわね・・半分どうぞ!」byエビ
               「おいらも寝たいんだけど・・」by斗和
               「これは小鉄のでしょう??」byエビ
c0123890_20233567.jpg
               その後エビがどいたのでこてとわ仲良くzzzzzz・・・・・・

             その後 長かった一日が終わり各自の部屋で
             明日の雪遊びに備え体力回復させるためにzzzzz・・・・

by kotetsu-towa | 2008-03-08 23:59 | Comments(0)