何をしてるんでしょうか??

               またしても斗和が娘に押さえ込まれている!!
c0123890_22213251.jpg
                   今度は何をしたんだ~~
c0123890_22214512.jpg
                  「姉ちゃん離して・・・・」by斗和


                  実は爪を切っていたんです

            いつもは大人しくしている斗和が何故か反抗したため
            押さえ込まれて切られています(笑

            逃げられないとわかった斗和が大人しくなったので
c0123890_22221140.jpg
                     キチンと向かい合って・・・
c0123890_22223871.jpg
                   「姉ちゃんチョッと痛いかも・・」by斗和
c0123890_22225233.jpg

             以前はただ先端だけど「バチッ」と切っていたけど
             美容の勉強もしている娘は少しずつ丁寧に切り 
             最後にはヤスリで整えてくれます


            昨日 娘の学校から2年度前期の振込み用紙が届いた
            「こんなに高かったっけ?」と驚くほどの金額・・・・・・

            でも高い学費ですが少しは元が取れてるかも・・・006.gif

by kotetsu-towa | 2008-03-05 22:47 | Comments(2)

Commented by y-shi8mam at 2008-03-05 23:01
本当に斗和くんとお嬢さんがおしゃべりしながら爪を切ってもらってるように見えます。ものすごくいい感じ♪ 
実はワタシ、爪きり上手く出来ませんよ・・・いつもほんのちょっとしか切れない。血がでたら・・・って思うと怖いのよ。2匹共爪は白いので切り易いはずなんだけど・・怖い。しかも通称ギロチンといわれるタイプのを使っているのですが難しい・・です。
・・・だからいつもトリマーさん任せです・・あっ、黄門腺も上手く絞れないのでそれもお任せ~ってダメダメ飼い主です・・(泣)。
Commented by kotetsu-towa at 2008-03-06 22:15
はいけんマムさんへ
我が家の爪切りもギロチンですよ!
でもやっぱり切れ味は学校の教材で買わされた
爪きりの方がとっても良いそうです。
もちろんお値段も良かったですけど・・・・
我が家の場合 節約のためトリミングに出したことがないし 今となってはトリマー見習いがいるので爪切りも肛門腺も自宅です(笑
でも肛門腺は病院に行った時 何度か絞ってもらいました。
斗和はいいんだけど小鉄は出にくいらしく 下手人にやられるとキャンキャン泣いてかわいそうなんだよね・・・
でもなんと娘は学校でも「うまい」と褒められるくらい上手らしく
小鉄も悲鳴を上げることなく毎回スッキリです。