人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

                何年かぶりにお雛様を出した001.gif
お雛様_c0123890_20435041.jpg

                娘の初節句の時に購入したもの

         正直 お人形が嫌いというか怖い私は雛人形は買わないつもりだったんだけど
         たまたま見つけたお雛様の着物の色が気に入り買ってしまった

               引越しなどで出せなかったりしたんだけど
               今の家に越してからは毎年「出そう出そう」と思いつつ
               忙しいと言い訳をして出さなかった・・・・

          でも「お雛様を出さないと良縁に恵まれない」とか
          「しまうのが遅いと結婚が遅くなる」という母の言葉を思い出し
          「もしかして我が娘に彼氏が出来ないのは・・・」と今年は出してみました(笑

            小鉄たちは興味がないようなのでひと安心ですが
            注意は欠かせません・・・

               そんな小鉄&斗和はあまりの寒さに
お雛様_c0123890_20544499.jpg
                    やっぱり今日もコタツ虫になってます
by kotetsu-towa | 2008-02-24 21:02 | Comments(2)
Commented by shibakoharu at 2008-02-24 23:56
こあ兄には姉がいるので、子供の頃はお雛様をよく見たけれど
男の子から見てもお雛様って、なんか華やかで好きだったな。
でもこてとわ母さんの言う通り、人形って怖いよね。
そういう(オカルト的な)話しもけっこうあるしね。
なのにこあ兄の実家には、子供の怖がりそうなものがいっぱいあったな。
お雛様を飾ったのなら、今度は雛あられとかの準備かな。
Commented by kotetsu-towa at 2008-02-25 16:20
こあ兄へ
怖い話は大好きなので今すぐにでも話を聞きたいけど
人形をしまうまで待ってね☆
雛人形も怖いんだけどフランス人形は絶対ダメですね
数年ぶりだしたので 着物が虫に喰われていないか
顔に傷がついていないか
何より髪の毛が伸びていないかなど心配しましたが
大丈夫だったので一安心です


<< けっこう仲良しです 泣きすぎです >>