お先に失礼~

             散歩の帰りに小鉄&斗和に「待て」をかけて 先に家まで帰り
             「来い」という訓練をしているけど
             時には逆に「先に帰って」命令することもある

              もちろん回りに犬はもちろん猫などが居ないこと
              人の迷惑にならないことが前提です
c0123890_21453545.jpg
                  リードを離すと一斉に走り出す
c0123890_21455178.jpg
                    やっぱり小鉄が遅れる
c0123890_2146354.jpg
                     その差は開くばかりで
c0123890_21461699.jpg
               決して斗和の前に出ることのない小鉄・・・・
c0123890_21462689.jpg
                   「オカン早く門開けて~~」

             門を自分たちで開けて入ったら完璧なんだけど

by kotetsu-towa | 2008-02-22 22:02 | Comments(2)

Commented by hanatowamama at 2008-02-23 09:54
こてとわは賢いよね~♪
うちなんて、おうちに連れて行ってって言ったら
1階間違えて下の階の家の前で待ってたもん(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2008-02-23 23:33
はなとわママへ
賢くなんかないよ~
でも先週も斗和に脱走されたんだけど「待て・来い」の練習をしている成果か
家の前で「斗和ハウス!」と叫んだら
走って帰ってきて家に入りました
まぁこれも家の前が遊歩道で車が通らないからできることなんだけどね。
はなとわちゃんは1階間違えたちゃったのか・・・・
でもそれはそれでカワエエよ~~