危険がいっぱい!!

     今日 仕事中に家の近くのマンション前に何やら茶色の物体が落ちてるのを発見

         「なんだ?」とよく見てみるとドッグフードが散乱している
c0123890_227418.jpg
        それも20mくらいくらいはフードを踏まずに歩くのが難しいくらいの量が・・・・

       50~60mくらい離れた所にも量は少ないけど落ちていた

      小鉄たちの散歩コースとはチョッと違うけど
      早朝や気分を変えるときには通るコースなので しばらくは通るのを止めることに・・・

      誰かが誤って落としたとは思えない散乱の仕方だし
      もし・・・よくない物が含まれていたら・・・・・
      危険です!!!


      今月になってスーパーの前に繋いでいたワンコが2匹いなくなりました
      そのうちのシーズーはペット探偵を使い捜索開始!!

      約1週間後 居なくなった場所とはチョッと離れた場所ではあるけど
      保護され 飼い主さんの元に無事に帰ることができました

      でも居なくなった時に付けていた首輪やリードではなく
      全然違うものに付け替えられていたそうです

      ってことは故意に連れ去ったてこと???

c0123890_22303496.jpg

       わんカフェやスーパーなどワンコが同伴できるところも増え
       ワンコたちには嬉しい環境も増えてるけど
       危険もいっぱい!!

          自分のワンコは自分で守れ!!ってことですね☆

by kotetsu-towa | 2008-02-16 22:38 | Comments(2)

Commented by y-shi8mam at 2008-02-16 23:13
ちょっと不気味ですね~散乱したドッグフードって。まさかとは思いますが用心した方がよさそうですね。
誘拐もウチの近所でもあるらしい・・・です。わん友に聞いたことがあります。まあ、ちゃっきちゃきの雑種2匹なので誘拐されることはないとは思うのですがお店の入り口に繋いでおくなんてできませんよ~。やはり自分のわんこは自分で守るしかないですね。
小鉄くんの傾げた首の雰囲気が・・癒される~♪ かわええ~♪
Commented by kotetsu-towa at 2008-02-17 08:28
はいけんマムさんへ
まさかとは思うけどチョッと怖いです・・・・
仕事で散歩コースを通ることも多いので今回のような大量のフードは初めてだけど
鳥の骨や人間用のお菓子が落ちてることがあるので
チェックチェックで散歩の時に拾い食いしないように気をつけています。

去年は知り合いの娘さんのワンコがコンビ二前で盗まれたこともあるし
スーパーの前に繋いでおいて子供にイタズラされて
怒ったワンコが反撃し チョッと歯が当たり
「慰謝料50万にあげくに殺せ」などといわれた人もいるので
私も繋いだまま買い物なんてしません!
咬んでも連れ去られても困るけど
リードを外されても自由を与えられても困るし
第一小鉄たちが不安になるだろうしね☆