「ほっ」と。キャンペーン

季節はずれのコオロギ??

          我が家の食卓はテーブルではなくコタツ

          なので小鉄たちの視線の先に食べ物が並ぶことになる・・・・

    みんなでBBQやわんカフェあしあとに行くと自分にも食べ物がもらえると思ってる斗和は
          「何かちょうだい」とコオロギのように喉をならして泣くけど
          家ではもらえないことわかっているので泣きません

               でも 美味しいにおいに釣られて・・・・・
c0123890_21492764.jpg
                  少しでも近づこうとアゴを乗せるemoticon-0110-tongueout.gif

                     場所を変えても・・・・
c0123890_21504382.jpg
                    やっぱりアゴを乗せるemoticon-0110-tongueout.gif

       斗和が「もしかしたら もらえるかも」と可愛さをアピールしている時でも小鉄は・・・
c0123890_21555878.jpg
                「くれるわけないじゃん」と寝ていますzzzz・・・・

        小鉄の思ってるように
        どんなに可愛くアピールしても私たちが食べている時は絶対にあげません
        家でもコオロギのように泣かれたらうるさくてしょうがない!!
by kotetsu-towa | 2008-02-02 22:11 | Comments(6)
Commented by かすみの母 at 2008-02-02 22:26 x
はじめまして。

犬の幸せって?から参りました。
いきなりおかしなお尋ねですが、コオロギのようにワンが鳴くのですか?
それに顎をテーブルにのせて。
何ともユーモラスで微笑ましい・・・

板橋のワンらを応援してます。
海外には犬の終生飼養禁止という処分もあると聞いています。
それに比べて日本の動物愛護法は、まだまだの感がありますね。
Commented by mice&sage母ちゃん at 2008-02-03 09:10 x
みごとな雪景色ですね(●^o^●)
今日は、お休みかしら・・・ゆっくり息子さん達と過ごして下さいませ

我が家の食卓は机の為あごは乗せられないのですが(笑)
父ちゃん&母ちゃんのお膝にサーチャンのあごが必ず乗っています(笑)
ミセルは私達がご飯を食べている時は、やっぱりもらえるはずが無いと分かっているのか・・見える所で待機しています。(これがパン・麺に関しては我慢できず何故か両膝にあごが乗っている・・・)

やっぱり長年の経験ってやつかしら・・飼い主の性格良くわかってるかも
Commented by hanatowamama at 2008-02-03 12:49
この雪の中、仕事じゃないよね。。。

斗和って大きいけどまだコドモ的な感じがかわいくっていいよね♪

Commented by kotetsu-towa at 2008-02-03 18:07
かすみの母さんへ
斗和は人間でいうと巻き舌のような泣き方をするんです。
なのでみんなには泣き始めると「コオロギうるさい」と言われます・・・

板橋に限らず 悪徳ブリーダーや施設が多く
正直驚いてます。
見守ることくらいしかできないけど 少しでも多く幸せになれるようにと思ってます。
海外のような厳しい罰則までとは言わないけど
Tのような飼い方をしてる人を取り締まれないなら「飼う資格なし!!」と終生飼育禁止くらいのことはして欲しいと思います。
そうすれば飼うことができないわけだし もし内緒で飼ったら取り上げることもできるのだから・・・
本当に日本はまだまだですね。
Commented by kotetsu-towa at 2008-02-03 18:11
mice&sageママへ
ハイ!本日はお休みでした~
ってか無理無理!!怪我でもしたら大変!!
やっぱり長男長女は手がかかりませんね~
でも斗和がもしもらったらと耳だけはしっかりこちらをチェックしていますけどね☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-02-03 18:14
はなとわママへ
ご心配ありがとうございます。
めでたくお休みで小鉄たちとのんびり過ごしました~

斗和は体は大きいけど小鉄と比べるとやっぱりガキンチョです。
人和君も花ちゃんと比べると幼いよね~
やっぱり男は甘ったれで人間同様マザコンかな?


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧